WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:ジャンルを複数選択できるデータベース

0:[投稿] Angil [MAIL] [URL] [2004/04/16 16:20 ][環境:WinXP IE6.0 Apache (XREA.COM)]

初めまして、Angilと言う者です。HPを3年ほど管理していますが、作成ソフトに頼りっきりで技術的には中の下ぐらいだと思います。
ここ三日ほど壁にぶつかったまま抜け出せない状態になっており、はここに顔を出させて頂きました。

現在リンク集のような物を作っているのですが、どうもイメージ通りに作る事が出来ません。
検索フォームからリンクのキーワードなどを検索でき、その分野をチェックボックスなどで指定するタイプの物です。
口頭ではイメージが沸かないと思うので、例を上げさせて頂きます。

http://k2works.com/nerve/
 >サイト内の曲・文章の検索>曲の検索(イメージ)
http://www2.yi-web.com/~novels/eva/news/top.php
 >Search

こんなカンジの、いわゆるデータベース(?)を作りたいのです。
最初は後者のサイトと同じくCGIを使う事を思いつき「T-BookmarkPlus Final」をダウンロードしていじくって見たのですが、項目を思うように操作できず断念しました。
ネットサーフィンしてJavaScriptやCGIを探して見ましたが、どうもイメージ通りの物が見つかりません。
出来れば前者のサイトと限りなく近い物を作りたいと思っています。

何かいい知恵、もしくはそのようなサンプルを置いているサイトがありましたら、どうかご教授をよろしくお願い致します。

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World