WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:カーソルを合わせるとリンクメニューを表示するJavaScript

0:[投稿] cindie [MAIL] [2004/04/05 16:18 ][環境:Win2000、IE6 -]

始めまして。

最近HTMLを勉強し、現在はJavaScriptを勉強中です。
今、ある領域やオブジェクトにカーソルを合わせると、その下にリンクメニューを表示するJavaScriptを作りたいと思っております。

http://www.iriver.co.jp/
例としては、上記WEBページの上の方にある「製品」のところにカーソルを合わせたときのようなものです。

まずは、このリンクを表示する領域(レイヤーと呼ぶのでしょうか)を表示させたい(オブジェクト化して、表示する内容はHTMLで好きなように書きたい)のですが、いい方法が思いつきません。

どうかご教授いただけないでしょうか。

今のところ、IE6で上手く動けば良いと思っております(将来的には多くのブラウザで使えるようにしたい)。


1:[関連] cindie [2004/04/05 16:24 ]

タイトルに半角カナを入力したら化けてしまいました。(EUCにすると何故かタイトルだけが化けないで表示されます)

タイトルに書き込んだ内容は、

「カーソルを合わせるとリンクメニューを表示するJavaScript」

です。大変失礼しました。


2:[回答] # [2004/04/05 17:18 ]

これはどう?
http://mugi.cc/muginavi/


3:[完了] cindie [2004/04/05 17:44 ]

#様

お早い回答有難う御座います。
まさにこれです。

さっそくjsファイルをダウンロードして、ソースを覗いてみたのですが、かなり複雑な感じで、理解するのに時間がかかりそうです。

このまま使ってもいいのですが、自分でも書けるように理解したいと思います。
本当に有難う御座いました。

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World