WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:ページの分け方

0:[投稿] 山下拓也 [MAIL] [2004/04/01 14:07 ][環境:IE6 WindowsXP HE わからない]

携帯用のページを作ろうと思います。同じアドレスで、パソコンから見るとパソコン用ページ、携帯で見ると携帯用のページが見れるようにしたいのですが、どのようにすれば良いのですか?
これをjavaで実現させたいのですが
無理ですか?
誰か教えてください



1:[回答] めけめけ [2004/04/01 18:06 ]

「JavaScript」ではなく「Java」で実装したいんですか?

■Java
1.System.getProperty("java.vendor.url")あたりで切り分け
2.responseでそれぞれのページへ飛ばす

■JavaScript
1.navigator.appNameあたりで切り分け
2.onloadでそれぞれのページへ飛ばす

他にも方法はあるでしょうが、とりあえず判別は出来ますよ。


2:[質問] 山下拓也 [2004/04/01 19:41 ]

携帯でJavaScript使えるんですか?


3:[回答] 山下拓也 [MAIL] [2004/04/01 21:31 ]

↑の山下拓也は
別人の山下拓也です。
めけめけさん、
初心者なので
すみませんがもう少し詳しく
教えてはくれませんか?


4:[回答] 薫 [2004/04/02 15:51 ]

携帯電話は今の所、javascriptには対応していません。
ついでにMETAのrefreshにも対応していません。

あとは応用ですよね?
でも、自動で振り分けるよりは手動で選択させる方が親切な場合もあったりします。念のため。

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World