WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:INPUTタグ ファイルの種類設定

0:[投稿] ちゃか [2004/03/30 11:14 ][環境:IE6,WIN98 2003SERVER]

<INPUT type=file>で入力ボックスと参照ボタンを作りました。
参照ボタンを押した時に表示される「ファイルの選択」ダイアログボックスの、
「ファイルの種類」を設定したいのですが、方法がわかりません。filterのような機能はあるんでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

現在: すべてのファイル(*.*)
希望: エクセル(*.xls)、ワード(.doc)のみ表示


1:[回答] 落合 [URL] [2004/03/30 21:45 ]

accept="application/msexcel,application/msword"
これを追加すればいえると思います。
「MIMEタイプ」で検索すると、他のタイプの設定名称がいろいろ出てきますよ。


2:[完了] ちゃか [2004/03/31 10:10 ]

ご回答ありがとうございます。

早速やってみたんですが。。あまり使われていない機能という事だからか、HTMLやIEのバージョンによっては使えないんですね。
せっかく教えていただいたのに、できませんでした。。
でも、とても勉強になりました。ありがとうございました。

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World