WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:動画素材を持ち帰る方法がわかりません・・・・

0:[投稿] 夏海 [MAIL] [2004/03/27 20:35 ][環境:わからない わからない]

今、HP作成中なのですが、動画主張バナァなどを自分のページに貼り付けたいのですが、普通に、ミギクリックで名前をつけて画像を保存すると、静止画になってしまいます・・・
PCについて、まだまだくわしくないので、だれか心優しいかた、おしえてください!


1:[回答] ひよこ [2004/03/27 22:35 ]

保存する時、拡張子が"gif"になっているか確認する。
IEのキャッシュをクリアしてみる。


2:[質問] 夏海 [2004/03/27 22:52 ]

えーっと・・・・・
IEのキャッシュとは、なんでしょうかぁ?汗


3:[回答] 平野 敬 [MAIL] [URL] [2004/03/27 23:33 ]

>>2
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#360


4:[質問] 夏海 [2004/03/28 19:50 ]

拡張子を"gif"にしてみたんですが、まだだめでした。汗
えーっと、右クリックして、名前を付けて画像を保存をクリックして、ファイルに、名前.gifで保存してるのですが・・・どこか間違ってるトコがあれば、ぜひおしえてください


5:[回答] 平野 敬 [MAIL] [URL] [2004/03/28 20:20 ]

>>3で示したことは実行していただけましたか?


6:[回答] 落合 [URL] [2004/03/30 21:05 ]

回答3の状態では、バンプしか選べなくなると思いますの、たぶん別の原因ですね。
ふと、思ったのですが保存した画像を何で見てますか?
画像をダブルクリックして、ビューアーなどで見てますでしょうか?
Windowsのウィンドウの左下にでる詳細や、縮小版表示のアイコンだと、画像は動きません。


7:[質問] 夏海 [2004/03/31 11:47 ]

画像は、ペイントで見ています
それと、今日、いきなりPC画面などの文字がデカくなってしましました・・・関係ないですが、これも、悩みです
両方について、いろいろおしえてください


8:[回答] めけめけ [2004/03/31 12:24 ]

画像をペイントで見ているのが問題です。
画像が表示されるブラウザで見ればちゃんと動きますよ。

「保存した画像の上で右クリック→アプリケーションから開く」
で、「Internet Explorer」を選択すれば見れると思います。HP作成中なら、imgタグを使ってその保存したファイルを表示しても良いですね。

PC画面などの文字がデカくなるというのは、状況説明が漠然としすぎていて良くわからないのですが・・・ブラウザの文字が大きくなってしまったのなら、上のメニューから「表示→文字のサイズ」で変更出来ます。


9:[質問] 夏海 [2004/04/03 16:16 ]

文字の件は、上のやりかたをしたら、直りましたwwありがとうございますwwwwですが、
まだ動きません・・・汗
なんででしょうかぁ〜↑のやりかただやったのですが・・・

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World