WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:<FRAME SRC="sozai.html" NORESIZE NAME="1">の意味を教えてください

0:[投稿] としお [MAIL] [2004/03/27 14:20 ][環境:わからない わからない]

よく、HPでソースコードの流用か、第3者に見られるのを防ぐ意味だろうと思っておりますが、タイトルに書きました意味、使い方を教えてください。
Javascriptでは下記のように使用しておりますが、
<script language="javascript" src="Aka_hana_1_2.js">
</script>

ご指導いただければ私も、HPに使用を考えております。
よろしくおねがします。


1:[回答] ひよこ [2004/03/27 22:25 ]

> <FRAME  NORESIZE NAME="1">
SRC="sozai.html"
フレームで分割されたその1つに"sozai.html"というHTMLファイルを読み込む
NORESIZE
フレームのリサイズ(境界をドラッグするなど)をさせない。
NAME="1"
フレーム名は"1"

> ソースコードの流用か、第3者に見られるのを防ぐ意味だろうと
何故そう思われるのですか?ソースからは全く関連性が無いと思いますが。

JavaScriptも単に外部スクリプトファイルを指定しているだけです。
先のHTMLとの特別な関連性も無いし、特殊な用法でもありません。


2:[完了] としお [MAIL] [2004/03/28 07:11 ]

ひよこ様
回答説明ありがとうございました。
理解でき、1つ賢くなりました。
私のHPに早速取り入れてみます。
また、何かありましたら書き込みしますから、
ご指導お願いします。

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World