WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:オブジェクトの存在

0:[投稿] 悩める学生 [2004/03/19 19:21 ][環境:IE6,WinXP わからない]

またまたお世話になります。
javascriptに関する質問なんですがオブジェクトの存在を調べることってできるのでしょうか?リファレンスを調べたんですが見当たりませんでした。例えば
tim=new Date();
if(timが存在するならば){
    …
}
てな感じです。ご教示お願いします


1:[回答] gun [2004/03/19 19:34 ]

単に下のようにすれば良いと思います。
(間違い等ご容赦ください)

function click1() {
    var objDate;
    // この行をコメントアウトすると"none"がアラートされるはず
    objDate = new Date();
    var mes = "none";
    if (objDate) {
        mes = "exist";
    }
    alert(mes);
}


2:[完了] 悩める学生 [2004/03/19 19:59 ]

解決しました!
こんな簡単な方法でできるとは思いませんでした。知識のなさにふがいなさを感じます。
gunさま、ありがとうございました

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World