WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:RevealTrans

0:[投稿] 悩める学生 [2004/03/16 22:06 ][環境:IE6,WinXP わからない]

またお世話になります。metaタグでRevealTransを設定しているんですが、ページが読み込まれた後でTransitionを変更することはできないのでしょうか?metaタグにname="meta1"を設定したとしてdocument.all.meta1.contentで取得したんですが、変更しても反映されませんでした。
ちなみにこんなふうにしました。
<html>
<head>
<meta http-equiv="Page-Exit" content="RevealTrans(Duration=1,Transition=18)" name="meta1">
</head>
<body>
<input type="button" value="RevealTrans" onclick="document.all.meta1.content='RevealTrans(Duration=1,Transition=3)'">
</body>
</html>


1:[回答]   [2004/03/17 10:06 ]

提示されたソースは有効に働いています。表面上はTransitionは変更されることを確認しました。が…

>>変更しても反映されませんでした。
metaタグはhttpのヘッダー情報を定義するためのものなので、ページを読み込む時に取り込まれます。ページ読み込み後に設定値を変えても変更内容は取り込まれないので、意味がありません。

ちなみに、metaのnameはプロパティの名前を識別させるためのもので、metaそのものを識別させるための使い方は正しくありません。


2:[回答] … [2004/03/17 10:44 ]

Transition効果は「煩わしい」と感じる人が多い。http://nekoshiki.poke1.jp/guidline/style.html#taransition


3:[完了] 悩める学生 [2004/03/17 18:13 ]

そうでしたか…勉強になります。
みなさまご回答ありがとうございました。

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World