WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:CSSファイルの書き方

0:[投稿] ももんが [MAIL] [2004/03/11 04:35 ][環境:IE6 わからない]

外部スタイルシートの方法でHTMLに組み込む時に使用するCSSファイルにセレクターや属性等を書く前にコメントとか何か書かないといけないのでしょうか?

他のサイトで調べてもW3Cの仕様書読んでもわかりません。



1:[回答] Yachimata [2004/03/11 08:40 ]

後のメンテナンスを考えると
入れておいた方が良いかと思います。


2:[質問] ももんが [MAIL] [2004/03/11 15:05 ]

Yachimataさん貴重なご意見ありがとうございます。
 
私はサイトを製作するのは初めてで、CSSに関しての知識は全くありませんのでCSSファイルの最初に何か書くのであればどれを書けばよいのか出来れば教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。


3:[回答] Yachimata [2004/03/11 16:25 ]

別に何も必要ありません。
スタイル定義を記述するだけで良いですよ。


ただ、後々読み返した時に有効な情報を、
メモ書き程度に残しておいても良いですね。


4:[回答] のぐりん [2004/03/11 16:42 ]

コメントの内容は、サイト作成者それぞれだと思います。
Yachimataさんのおっしゃるように、後でメンテナンスしやすいように、自分でわかりやすいコメントを入れておきましょう。

http://www.cybergarden.net/webcss/basic.html#comment
ここなんか、参考になるかもしれません。


5:[完了] ももんが [MAIL] [2004/03/11 21:53 ]

のぐりんさんが具体的例を示して頂き、ようやく理解できました。
引き続きYachimataさんには即答を頂きました。

のぐりんさん、Yachimataさん本当に有難うございました。

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World