WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:フレーム分割でのチャット。

0:[投稿] windows [URL] [2004/03/09 14:57 ][環境:IE6,win2k unix apache plala]

皆様、お世話になります。

現在、Perlにてフレーム分割形式のチャットを学習しています。
フレーム無しのチャットは組めたのですが、やはりログを見る
には、フレーム分割の方が断然使い易いと思うので組み始めましたが、つまづきました。ソースはURLにリンクさせて頂きました。

ソーステキストの中の
#########################################################
&head($refresh); ##### 注)ここでリロードの値を入れています
#########################################################
の部分で下段のフレームにMETAタグを使ったリロードの
値をいれてやろうと思い、うまくはいったんですが、何故か
上段の入力フォーム欄のおなまえ欄に値を入れ送信すると、
その上段の左上部におなまえ欄に入力した値が出現します。
やはり上記の値参照部が間違っているのでしょうか?

皆様、ご教授ください。宜しくお願い致します。


1:[回答] バギンズ [2004/03/10 02:36 ]

sub registで使用した@_の値が残ったまま、sub headが呼ばれているようです。

sub registの中の

&head;

&head('');

にすればよいかと思います。


2:[完了] windows [2004/03/10 10:07 ]

バギンズさん、ありがとうございました♪

引数を渡さなければリロードの値は呼ばれないものかと
思ってたのですが。

更に精進していきます!

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World