WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:フレーム内からの同時リンクについて

0:[投稿] 望月 [2004/03/06 07:44 ][環境:IE6、WinEX わかりません]

二度目の投稿です。よろしくお願いします。

あるフレーム内(フレーム名をabcとします)から、そのabc内と、もう一つ別のフレーム(名をdefとします)に同時にリンクしたいと思っています。

自分でタグを打って行ってみたのですが、abc内しか処理されません。

フレームabc内のhtmlに貼られているタグは以下の通りです。
<A Href="行き先のアドレス1" target="_self" onClick="parent.def.location.href = '行き先のアドレス2';">バナー画像</A>
※ちなみに行き先のアドレスの""内を、1はjavascript:history.go(-1)、2は'javascript:history.go(-1)';にしています。

また、フレームabcとdefは同じページ(これを仮にtop.htmlとします)にあります。
上と同じようなやり方でtop.htmlで
<A HREF="○○.html" Target="abc" onClick="parent.def.location.href = '△△.html';">バナー画像</a>
として、同時に複数(二つ)のフレームへリンクするのはきちんと処理されています。

何かおかしい箇所等発見されましたら、ご教授の程、宜しくお願い致します。


1:[回答] gun [2004/03/08 09:24 ]

'javascript:parent.def.history.go(-1);'


2:[完了] 望月 [2004/03/13 05:30 ]

回答頂き有難う御座いました!

教えて頂いたタグを挿入してみたのですが…上手くいかず、
過去ログをもう一度よく探した結果、どうやらフレームというのは複数同時に"戻る"、"進む"を実行できないようなのですね。

しかしそれも出来るようなことが書かれていまして
http://www.din.or.jp/~hagi3/JavaScript/JSTips/FrameCon.htm
上記のサイト様にて学ぼうとも思ったのですが、よく分からず…
もう少し勉強してから、この技?を使いたいと思います。

有難う御座いました!

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World