WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:オンマウスオーバーで画像だけでなくHTMLも変えられるのかどうか

0:[投稿] 望月 [2004/03/04 00:07 ][環境:IE6.0、WinEX 分かりません]

こちらには初投稿です。自サイトを一応持っているのですが、まだまだ知識不足なので、是非皆様の知識をお借りしたいと思い投稿させて頂きました。

今サイトを改装中なのですが、
何もしていない状態(マウスオーバー時)でインラインフレームの中にHTMLがあるとして、
そのインラインフレーム内にマウスを持っていくと(オンマウス時)違うHTMLを出せるようにすることは可能でしょうか。

様々なサイト様でオンマウスオーバー関連を当たってみましたが、画像の切り替えはあっても、HTMLの切り替えが出来るものは見かけません。

インラインフレームの中でというのは、あくまでも私の希望なので、それを抜きにしても、オンマウスオーバーで、二つのHTMLを変えることが出来るのか教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。


1:[回答] Yachimata [2004/03/04 07:57 ]

onmouseover のイベントが存在する事はご存知ですね。

では、お好きなオブジェクトに onmouseover を記述して、
そこで、<iframe> の src が切り替えできれば問題無いですよね。

<iframe id="iframe_0">

だった場合、切り替えるには

document.getElementById("iframe_0").src = "@@@.html";

としてあげれば良いです。
後はスコープ的な問題に気を付けて対処を行えば問題無いかと思います。


2:[完了] 望月 [2004/03/05 11:40 ]

ありがとうございました。
無事、なんとか出来ました!

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World