WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:OSX付属メールについてお聞きします。

0:[投稿] メール [2004/03/03 15:52 ][環境:OS] バージョン10.2 わからない]

すみません。OSX付属メールについて質問させて頂きます。

先日、OS9からOS]に変えたのですが、その際OSX付属メール
に今まで設定しておいたメールアカウントを設定したところ
受信が出来なくなってしまいました。エラーの内容としては
なぜか、パスワードを何度も聞かれてしまい。そのたびに
パスワードを入力しているのですが、パスワードを受け付け
てくれません。その為パスワードが間違っていると思い
OS9のアウトルック5に設定してみたところ受信できるのです。

またOSX付属メールに他のアカウントを設定しましたところ
受信できました。

何が原因なのでしょうか?
どなたかお教えください。

P.S Windowsにて設定しましたら受信できました。
なにかOSX付属メールに特別な設定が必要なのでしょうか?

マックバージョンは10.2  
OSX付属メール ・バージョン1.2(v554/543)

OSX付属メール ・バージョン1.2(v554/543)


1:[回答] AC [2004/03/03 20:20 ]

通常は、特別な設定がなくてもよいと思います。
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=106683

Mail→環境設定→アカウント→編集→アカウント情報
で、設定が正しいか確認して下さい(特に受信用メールサーバ、ユーザ名、パスワード)。

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World