WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:リストにリンクを張りたい

0:[投稿] yas [2004/02/26 11:36 ][環境:mac safari 1.2 わからない]

コニカミノルタのサイト
http://konicaminolta.jp/siteinfo/index.html
ここの目次にあるようなものを作りたいと思いまして
http://xmac.ddnn.jp/test.html
このようなものを作ったのですが、リストのボックスにリンクが張れなくて
困っています。何よりmacieではhoverさえ効いてくれません。
行き詰まってしまいました。どなたか詳しい方教えて下さいませ。
----css-----
ul   { background-color: #c3dcf6; list-style-type: none; margin: 1px; padding: 5px; width: 100px; border: dashed 1px gray }
li    { background-color: #a4c5aa; margin: 2px; border: solid 1px #b42e2e }
li:hover { background-color: #b8f6f5; margin: 2px; border: solid 1px #ebb718 }
-----------


1:[回答] ミツ [2004/02/26 12:35 ]

> リストのボックスにリンクが張れなくて困っています。何よりmacieではhoverさえ効いてくれません。

リンクをブロック化しているんだと思います。
li a {display:block;}


2:[質問] yas [2004/02/26 14:34 ]

ありがとうございますミツさん。
バッチリ解決しました。
ブラウザ対応状況を見たところa要素以外のhoverはあまり使えないのですね
ミノルタのサイトはどのようにして回避してるのか、かなり複雑なことやってるのでしょうか?


3:[完了] yas [2004/02/26 15:02 ]

いじくってたらieでも出来るようになりました。
ご迷惑おかけしました。
回答には大変感謝しておりますm--m

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World