WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:HP表示方法

0:[投稿] リョウ [2004/01/05 13:05 ][環境:IE6,WIN わからない]

私のHPはフレームで分けているんですが、検索をすると、フレームの中の画面がひっかかるんです。フレームで分かれてる画面を表示するにはどうすればいいですかね??
回答お願いします。


1:[回答] fjsd [2004/01/05 15:39 ]

子フレームの中に、自身がTOPフレームであればURLを親フレームに変更するようにJavaScriptを組み込む…ということをしたいのでしょうか?
フレームで分かれてる画面←どのウィンドウを指しているのか意味がわかりません。


2:[関連] リョウ [2004/01/05 16:16 ]

分かりづらかったですね。。。
サーチエンジンで検索したときに、子フレームだけが表示されてしまうのです。親フレームを表示させたいのです。

フレームで分かれてる画面=親フレームのことです。
ちなみに、親フレームは、上下2画面分かれていて、子フレームは、上がHTMLで、下がASPです。検索をすると、下の画面のASP画面のみが表示されてしまうのです。それを、親フレームを表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?


3:[回答] fjsd [2004/01/05 16:52 ]

自身(子フレーム)がTOPフレーム(見かけ上の親フレーム)になってしまっていたら、自身のURLを本来の親フレームに変更します。
子フレームに
if(self==top){
   top.location.href =親フレーム
}
を組み込んでください。

探せばサンプルはたくさんあると思います。


4:[回答] ひよこ [URL] [2004/01/05 19:16 ]

ご参考にどうぞ。
http://hiyoko3.com/


5:[関連] のぐりん [2004/01/06 10:50 ]

尚、子フレームをサーチエンジンに検索させたくないのであれば、
以下のページを参考にしてください。

http://www.robot-search.com/search_04.htm

完全ではありませんが、検索させたいページだけ検索させることが出来ます。


6:[回答] リョウ [2004/01/06 16:36 ]

みなさん、回答ありがとうございます。
fjsdさん
試してみたのですが、どうも、エラーが出てしまい画面上何も変わらないのですが・・・。

ひよこさん
参考にしてみたのですが、これは、.aspでも出来るのでしょうか?
試してみたのですが、うまく出来ませんでした。

のぐりんさん
早速、metaタグを組み込んでみます。


7:[関連] リョウ [2004/01/06 16:52 ]

親フレーム=default.htm

上下に分かれていて、
上の子フレーム=top.html
下の子フレーム=main.asp
となっております。
サーチエンジンで検索すると、このmain.aspだけが表示されるんです。default.htmを表示させたいのですが。


8:[回答] のぐりん [2004/01/06 16:54 ]

.aspでも、<%〜%>で囲んである部分以外は、基本的に.htmと同じはずだから出来るはずです。
うまく行かないのであれば、ソースを抜粋して提示してみてください。


9:[完了] リョウ [2004/01/06 17:38 ]

子フレームにfjsdさんのやつを調べて記述しました。

<script language="JavaScript">
<!--
if(top==self){top.location.href="default.htm"};
// -->
</script>

これで、main.aspが表示されようとしても、default.htmが表示されるようになりました!

みなさん、本当に、ありがとうございました!ぺこ <(_ _)>

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World