WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:KENT WEBさんの「Honey Board」で、吹き出しの色を変更させるには?

0:[投稿] 木霊☆彡 [MAIL] [URL] [2003/12/14 14:46 ][環境:IE6,WIN98 わからない]

 テキスト色を変更できる、掲示板はよくみかけるのですが、
タイトル通り、KENT WEBさんで配布されている「Honey Board」に、
吹き出し色をラジオボタンを使って、変更させるにはどうすれば
いいのでしょうか?
 今までに、「一週間でマスターするCGI」という書箱を買って勉強したり、インターネットで調べながら独学で勉強しているのですが、いまいち理解できません。
 この場合、改造になるので今まで質問はしないようにしていたのですが・・・ぜひ、ご教授願います。


1:[回答] 薫 [2003/12/14 15:57 ]

> KENT WEBさんで配布されている「Honey Board」
まず制作者に質問してみては。
http://www.kent-web.com/support/index.html


2:[回答] てふ [2003/12/14 19:17 ]

Honey Boardの解説ページから入って

 ■ おすすめページのご紹介  
@niftyバージョン
honey-mark2 <我楽多cgi>
(吹出しを8色にして@niftyで動く様に改造したもの)

なんて使えそうですけど。
実際に試していないので わかりませんが 駄目でしたか?


3:[完了] 木霊☆彡 [URL] [2003/12/16 16:54 ]

 薫さん、てふさん、レスありがとうございます!!<(_ _)>
なのに、返事遅れて申し訳ありませんでした!!
とりあえず、てふさんお勧めのものでもいいのですが・・・
私はただ、吹き出しの色を変更させる機能だけが欲しいので・・・
とりあえず、もう少しperlの勉強してから自分で改造してみます。
 今、いろんなperlの記述の仕方が書いてあるサイトを見つけては、勉強しているのですが・・・いまいち、ハッシュや配列の仕組みが理解できていないようです・・・(苦笑)


4:[完了] あ [2003/12/17 01:32 ]

>私はただ、吹き出しの色を変更させる機能だけが欲しいので・・・

 教えてもらったのを見たのかどうか知りませんが、実際にソースを比較するだけでも自ずと見えてくるんじゃないかと思うけどなぁ。
私はどちらも見ていませんが。

>いまいち、ハッシュや配列の仕組みが理解できていないようです・・・(苦笑)
苦笑も何も、新たな質問をする前にもっと勉強するべきかと。


余談:
タイトル:KENT WEBさんの[Shopping Cart]データ記述の仕方
http://www.parkcity.ne.jp/~chaichan/qanda/qa4561.htm?03-12-09-12-49 のような対応が望ましいのかもなと思ったそんな日のこと。

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World