WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:一括更新機能の実装方法

0:[投稿] 初心者 [2003/12/11 14:05 ][環境:IE6.0 Apache]

はじめまして。タイトルの通りローカルで作成したCSVファイルの
データ値で一括更新処理を行うプログラムを作成しようとしてます
。この機能を実現させるためにはgetInputStreamでローカルから
送られてきたファイルを取得して配列に入れると言われました。
恥ずかしながら、色々と調べてみたのですが実装方法がよく
わかりません。そのわからない点とは
・どのようにして実装すればローカルのファイルを取得出来るのか
・そのファイルの値を配列、例えばarraylistに取り込むのか
以上の2点につきまして、お聞きしたいと思います。
宜しくお願いします。


1:[回答] やちまた [2003/12/11 14:51 ]

実装の環境が何も示されていないので、
何を前提にして回答して良いのか分かりません。

ArrayList、InputStream などの単語で
java なのかなとは分かりますが確信は持てません。
IE6 / Apache だけでは・・・


2:[回答] 初心者 [2003/12/11 15:08 ]

やちまたさん、返信ありがとうございます。過去ログを見ましたら
同じような質問はあったのですが、少し疑問点が違うと感じました
ので新たにスレッドを立ち上げさせて頂きました。
そこで、私の環境の詳細ですが環境としましてはハード的には先程
の投稿で書かせて頂いたと思います。そして、今回の機能を
JSPで実現したいのです。以上、自分が現在思いつく所は
こんな所です。宜しくお願いします。


3:[回答] やちまた [2003/12/11 15:40 ]

私は java に詳しくないので、詳細な部分はお答え出来ないと思いますが・・・

ちょっと疑問に思いました。
jsp は画面表示に用い、処理的なものは servlet に実装すると思います。
どうしても jsp でないといけない理由があるのでしょうか?

また、html の部分は問題無しですか?


4:[完了] 初心者 [2003/12/17 13:55 ]

回答をして頂いた人、ありがとうございました。
何とかできました。

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World