WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:Tomcatについて

0:[投稿] junaka [2003/11/27 15:55 ][環境:Windows2000 Tomcat4.1 Eclipse2.1 Lomboz2.0 Windows2000 Tomcat4.1 Eclipse2.1 Lomboz2.0]

お疲れ様です。
先ほども投稿させていただいたのですが、
質問を変えさせていただきます。

Eclipse v2.0でLomboz v2.0をプラグインし、
新規にプロジェクトを作った場合、下記のようなフォルダ構成になります。
+src
|
+j2src
|
+プロジェクト名
   |
   +WEB-INF
       |
       +classes
そこで、カスタムJavaはどこに配置すればよいのでしょうか?
srcですか?
でもsrcに置くと、jspがservletに変換され配置されるj2src以下から
カスタムJavaを見ることができません。


1:[回答] やちまた [2003/11/27 17:35 ]

Eclipse と Lomboz は開発環境であって、動作環境は tomcat なんですよね。

前に少しだけ tomcat と servlet に触れた事がありました。
tomcat のバージョンは 4.1 だったと思います。

その時、servlet を配置したのは
tomcat - webapps - projectname - WEB-INF
より下位でした。
後はパッケージ名とフォルダ構成に気を付けたような・・・

うろ覚えで申し訳有りません。
何かのヒントになればと思いました。


2:[質問] junaka [2003/11/27 18:25 ]

To やまちた殿

ありがとうございます。
私もtomcat のバージョンは 4.1ですが、
tomcat - webapps - projectname - WEB-INF下では、
どうもパスが届いていないようなのですが・・・
インストール直後に何か設定するプロパティはありますか?

環境変数はTOMCAT_HOMEを追加し、CLASS_PATHには、
servlet.jarを通しました。

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World