WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:シークレットページの作成

0:[投稿] かな [2003/11/22 23:08 ][環境:WIN98?だとおもう。 わからない]

 今回HPをつくるにあたってシークレットページを作りたいと思ったのですが作り方が全く解りません。
 番号などを入力するタイプのものにしたいのですがどなたかご存知ではないでしょうか?お願いします。


1:[回答] gamecafe [URL] [2003/11/22 23:29 ]

<html><head><title></title>
<SCRIPT type="text/javascript">
function Check(){
url="http://www.gamecafe.jp/";
himitu=document.PA.pass.value;
location.href=url+himitu+".html";
}
</SCRIPT>
</head>
<body>
<FORM NAME="PA">
<INPUT type="password" name="pass" size="20">
<INPUT type="button" value="パスワード" onClick="Check()">
</FORM>
</body></html>

urlを自分のHPのパスに書き換えて
後はパスワード.htmlを作ればOK
例 パスワードが1234ならば 1234.html


2:[回答] かな [2003/11/23 14:38 ]

 とてもよくわかりました!!
 ありがとうございましたー!!!!


3:[質問] かな [2003/11/23 15:11 ]

 すいません…私ばかなので作り始めて気付いたのですが、urlに何を入れればいいのでしょう?
 パスワードを決めて、それからパスワードの単語.htmlを作るのは解りました。 
 それをurlの所に入れるんですか?(自分のホームページのアドレスみたいなの、つまりhttp…を前につけてから)
 それとも、もう一つページ(『ここがシークレットページの入り口です』みたいな)を作って、そこに入ると入力画面になるようにするんですか?
 ごめんなさい、よかったら解答お待ちしてます…


4:[完了] かな [2003/11/23 15:41 ]

 すいませんでした!
 なんかめちゃくちゃにやり直しを繰り返していたらできました!
 やったー!!!!嬉しい……!
 重ね重ね、ありがとうございました…m(_ _)mそれでは…
 

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World