WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:画像にコメント(著作権の文字)の入れ方は?

0:[投稿] yakan [2002/12/23 23:01 ][環境:IE6,WinXP ?]

初めまして。ホームページ作成、初心者です。
サイトに公開する写真(画像)の下の方に、コメント(著作権者名)を、少し大きめに入れたいのですが、作成ソフト(簡単に入れ方も含めて)教えて下さい。(一応、ホームページビルダー6.5と、Photo shop 7は持っています)
・枚数が多いので、一括して同じコメントを入れられるソフトが良いです。
あと著作権の文字は、どのように書き込んだら良いのでしょうか?(著作権者名だけではなく、その前後に何か英語とか入れた方が良いのかな?)
よろしくお願いします。


1:[回答] 枯れ葉 [MAIL] [URL] [2002/12/25 14:38 ]

回答が無いようなので、経験を言います。
画像に著作権表示など書き込むソフトはそれなりに検索すればみつかります。しかし、一括複数枚書き込みは私もほしいが見つかりませんでした。あと何をかきこむかはご本人の考えによるとおもいます。
たとえば、あとで更新する必要があるなら、データの日付とか、見る方々に混乱を来すのはさけるべきでしょう。


2:[回答] ... [2002/12/25 15:42 ]

Copyright(C) 2002 by yakan. All rights reserved.


3:[完了] yakan [2002/12/26 21:20 ]

枯れ葉 さん、... さん、ご回答ありがとうございます。
一括書き込み出来るソフトは、見つからないみたいですね。残念です。
あと著作権表示の文字は、このようにすれば良いのですね。分かりました。
それでは、良いソフトを見つけて実際にやってみたいと思います。どうもありがとうございました。


4:[完了] ふじ [URL] [2002/12/26 23:11 ]

PhotoShop のバッチ機能が使えませんか?

http://www02.so-net.ne.jp/~junics/qa/qa.html#20020314093910
こんなの。


5:[完了] yakan [2002/12/27 21:41 ]

ふじさん、ご回答ありがとうございます。
バッチ機能で一括処理出来そうですね。まだPhotoShopで、透かしの入れ方が良く分からないので、勉強してみます。どうもありがとうございました。

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World