WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:リンク先のURLによってVlinkが働きません。

0:[投稿] misa [2002/12/21 21:05 ][環境:IE5 PowerMac わからない]

こんにちは。初めて質問したします。
リンク集を作っているのですが、62個中7個のリンクのみ、Vlinkが働きません。
タグ等の間違えも発見できず、理由が分かりません。リンク先のURLによってVlinkが働かないなどということはありますか?
どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

ソースはこのような感じです↓

<BODY text="#E60000" leftmargin="0" topmargin="0" marginwidth="0" marginheight="0" link="#CCCCCC" vlink="#666666" background="images/back_main.gif" bgcolor="#4c4c4c" alink="#E60000">

<A href="http:xxxxx.html" target="_blank">http:xxxxx.html</a>

</BODY>


1:[質問] 平野 敬 [MAIL] [URL] [2002/12/21 21:29 ]

そもそも「vlinkが働く」というのがどういうことなのかよくわかりません。


2:[質問] misa [2002/12/21 21:39 ]

すみません……。
アクセスしてもリンクが<BODY vlink="#666666"> にならないんです。しかし<BODY alink="#E6000">はすべて表示されるんです。


3:[回答] 平野 敬 [MAIL] [URL] [2002/12/22 11:25 ]

いまだによくわからないのですが、こういうことですか?

「あるページにおいて、訪問済みリンク文字列の文字色を#666666に、未訪問リンク文字列の文字色を#CCCCCCに、またアクティブなリンク文字列の文字色を#E60000に、それぞれ指定して表示させたい。ところが、後二者については製作者の思惑通りの表示結果が得られるのだが、訪問済みリンク文字列の文字色指定のみうまくいかない場合がある」

であれば、その問題となるリンク先について、ブラウザがそれを訪問済みと判断できない理由が何か存在するのではありませんか。いっそそのリンク集のURLをここに示していただければ、正しい回答が得られる可能性も高まると思うのですけれど。

余談ですが、HTMLの文法チェックは人力に頼らず専用のサービスを用いるのが正確かつ簡便でよろしいかと。
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html
http://validator.w3.org/


4:[質問] misa [2002/12/28 17:04 ]

レスを有り難うございます。
うまく説明ができなくて御免なさい…。
質問したかった事まできちんと要約して下さって、本当にすみません。そういうことです。

リンク先が「訪問済み」にならないように、なにか細工をしている…ということはあるのでしょうか?

とりあえずリンク集のURLをアップロードしてみました。
http://www.shinchiku-net.com/001/001/001.html
訪問済みリンクがうまくいかないものに印をつけておきました。どなたかうまくいかない理由がわかられる方がおられましたら教えて下さい。宜しくお願いします。


あと、文法チェックサービスのURLを教えて下さって有り難うございました。いつも人にたよってばかりでお恥ずかしいです…


5:[回答] 平野 敬 [MAIL] [URL] [2002/12/28 17:58 ]

URLの誤りが原因だと思います。

誤:http://www.ie-toyama.com/ht/countryworld
正:http://www.ie-toyama.com/ht/countryworld/

理由を説明すると長くなるので割愛しますが、末尾にスラッシュ(/)の欠けているURLにスラッシュを補ってみてください。
http://www.asahi-net.or.jp/~jy3k-sm/i_net/how_work.html


6:[回答] misa [2002/12/28 18:35 ]

有難うございます!
最後にスラッシュがついていないというのは間違いなのですね…
知りませんでした。すごく勉強不足でした。
反省しました。

教えて下さって本当に有り難うございました。


7:[完了] misa [2002/12/28 18:37 ]

すみません…
状態を「完了」にしわすれました…
御免なさい……

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World