WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:スタイルシートファイルによるLINK

0:[投稿] はる [2002/12/16 16:37 ][環境:win98 わからない]

初めまして。
スタイルシートを使ったサイトで下記のだグを使いたいのですが
いまいち解らずうまくいきません。

<style type="text/css">
<!--
A:HOVER{position:relative;background-image:url("http://");}
-->
</style>

よろしくお願いします。


1:[回答] Yachimata [MAIL] [2002/12/16 17:44 ]

こんにちは。
私の手元の本に、こうあります。

『HTMLファイルから外部スタイルシートを読みこむ場合は、HTMLファイルからの相対パスでなく、スタイルファイルからの相対パスで指定しなくてはなりません。』

いかがでしょう?


2:[回答] だいなみっく洗濯機 [MAIL] [2002/12/16 17:50 ]

NN4はHTMLファイルからの相対パス也。
:hover&relative対応してないし無視しても良いと思うけど。

どう分からないのか、具体的に書いておくと解決できるかもしれませんね。


3:[回答] _(..)_ [2002/12/16 18:52 ]

HOVERじゃなくてhoverとか。


4:[完了] はる [2002/12/16 19:23 ]

Yachimataさん、だいなみっく洗濯機さん、_(..)_さん
ありがとうございます。
スタイルファイルでやってみたところ上手くいきました。

初心者なのでまた教えて頂くことがあると思いますが
その時はまたよろしくお願いします。


5:[完了] だいなみっく洗濯機 [MAIL] [2002/12/16 22:45 ]

>3
大文字、小文字の区別はなかったと思いますけんど。

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World