WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:ページタブについて

0:[投稿] スケロク [2002/12/10 19:41 ][環境:WIN+IE JSP]

正式な名称は分かりませんが、ページタブのようなものはHTML
に存在するのでしょうか?
Tabキーを押して移動する意味のtabやtabindexとは違いフォルダーのようなタブです。(VBで使用するようなページタブ)
やりたいことは、各タブを押下するごとに表示内容を変えたいのです。やはり、ボタンのような物を作って擬似的にやるのが一般的なのでしょうか?
何かオブジェクトがあるようでしたら教えてください。


1:[回答] gun [2002/12/11 11:16 ]

多分、"画面のプロパティ"を表示させた際に表示されるような
タブメニューのことですよね?
標準のHTMLにはないと思います。

IE限定で、更に特定のDLLが存在している環境で、<object>タグ
で呼び出すようなことはできるかもしれませんが、未確認です。

ご自分でボタンのようなもので擬似的にやるほうが、
却って手間が掛からなかったりするような気がします。


2:[完了] スケロク [2002/12/16 16:39 ]

はい、タブによって表示を切り替えたかったのです。

僕も質問させて頂いた後に色々調べてみたのですが
手の込んだことをするよりはシンプルにと思い
gunさんの言われるように擬似的にやる方向で行くことにしました。
ありがとうございました。

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World