WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:webで着せ替え遊びをするには?

0:[投稿] リリ [MAIL] [2002/11/26 14:52 ][環境:MAC+IE UNIX系+Perl]

こんにちは。
webサイト上で、着せ替え遊びができないかと思っています。
Flashのドラッグ&ドロップでもいいのですが、
あれだとパーツが多いと、画面上に散らばって
見にくくなってしいますよね。
できれば、全てのパーツを見やすく配置し、
(パーツは随時増えていき、数も多いので)
その中かから一つずつ選んで、
最後に完成形が見られる方法を探しています。
検索などして方法を探してはみたのですが
いまいち検索ワードも絞りきれず、時間だけが過ぎていきます…;

ご存知の方、お手数ですが何かアドバイスをいただけませんか?
Flashに限らず、詳しくなくてもかまいません。ネットで調べてみます。
よろしくお願いいたします。


1:[回答] yuu [URL] [2002/11/26 15:40 ]

こんなん
http://www.oersted.co.jp/~emk/dhtml/


2:[回答] 薫 [2002/11/26 15:44 ]

こんなのがありましたよ。ご存知かな?
http://ig.sakura.ne.jp/~sei/gallery/misc/siori/manual.html

# ちなみに「着せ替え スクリプト sample」で検索しました


3:[質問] リリ [2002/11/26 16:52 ]

yuuさん、薫さん、ありがとうございます。
Flashじゃなくてもあるんですね。助かりました。

やはりパーツを全て画面上に出すタイプのものしかないのでしょうか。
できれば自分でドラッグ&ドロップするのではなく、
パーツを一つ一つフォームから選ぶようなものが良いのですが、
そうなるとCGIになるのでしょうか…。

何度も申し訳ありませんが、ご存知の方、お願いします。


4:[関連] 薫 [2002/11/26 18:53 ]

ラジオボタン or プルダウンで選択 → レイヤーが出てきて重なる
を繰り返せばどうでしょう?

このへんかな。
http://www.page.sannet.ne.jp/mtoga/html/frame/bih-h_65.htm

クロスブラウザなんかも注意したほうがいいかもしれません。
http://www.hawk.34sp.com/cslayer.html


5:[回答] ... [2002/11/27 00:12 ]

>>2

>>1 から殆ど辿れるとかいう罠。


6:[保留] リリ [2002/11/27 14:36 ]

>薫さん
ありがとうございました。
その方法は良さそうですね。
難しそうですが頑張ってみます。
何度もありがとうございました。

>...さん
下の方まで見ていなかったので気づきませんでした!
たくさんあるようですね、チェックしてみます。
ありがとうございます。

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World