WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:携帯兼用にしたいのですが

0:[投稿] molder [MAIL] [URL] [2002/11/22 04:33 ][環境:WIN+IE わからない]

初めまして。KENTさんのMT−BOARDという掲示板を使わせてもらってます。実は携帯(iモード・Jフォン)からもアクセスし、書き込みや閲覧等を行うようにするにはどうやって改造すればいいのか困っております。
何分、ビギナーであるので少しばかりご迷惑をおかけしますが、何卒、宜しくご指導等を御願いしたします。<m(__)m>
PS:戻り先のリンク部分も追加しなければなりませんよね?


1:[回答] ちゃいぱ [2002/11/30 10:37 ]

恒例の上げ。
ちなみに、私は、いまどき、携帯をもたないタイプです。


2:[回答] ナビー [2002/11/30 12:56 ]

>>1
>ちなみに、私は、いまどき、携帯をもたないタイプです。

私もそうですが,何か?


3:[回答] 薫 [2002/11/30 22:33 ]

MT−BOARDを知らないので具体的は答えはできませんが、
携帯は表示サイズ(件数)を少なくする必要があると思いますよ。

書き込みは、確かJフォンの一部の機種がPOSTに対応していなかったはずです。
i-modeやj-skyのサイトに、使用できるタグや画像形式など、
様々な情報が公開されていますので、一度調べてみてはいかがでしょう。

ご参考までに。


4:[回答] とも [2002/11/30 23:12 ]

PCとi-modeの両方かで使用できるcgiを作成したことはありますが、
初心者の方が、他人の作成されたcgiを変更するのは難しいのではないでしょうか?
それなら、初めからPCと携帯で使用できるcgiがないかを調べたほうが早い気がします。
cgiを提供されている方に頼んでみては如何でしょうか?


5:[回答] ちゃいぱ [2002/12/01 16:53 ]

>>2
>>ちなみに、私は、いまどき、携帯をもたないタイプです。
>私もそうですが,何か?
すみません、つまらんことを書いてしまいました。
深い意味はありません。気になさらないよう、お願いします。

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World