WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:setTimeout内での引数

0:[投稿] ひろ [2002/11/17 13:49 ][環境:WIN+IE わからない]

はじめまして。ひろと申します。
早速ですが質問させていただきます。

とりあえず、下のソースを見てください。

<html>
<head>
<title>aaa</title>
<script language="JavaScript">
<!--
var A;

function openJump(A){
    window.open(A,"sub");
}

function timeJump(A){
    setTimeout("openJump(A)",500);
}

-->
</script>
</head>
<body onload="timeJump('http://www.google.co.jp/')">
</body>
</html>

上のようなスクリプトでopenJumpを、数秒後に
実行させたいと考えているのですが、どうにもうまくいきません。
どうも、引数「A」がtimuJumpのsetTimeout内にうまく渡されていないような気がします。

そもそも、こういった書き方はできるものなのでしょうか。
また、できるとして、そのやり方を教えていただけないでしょうか。

ぜひご教授ください。よろしくお願いします。

一応言っておきますが、このソースが実現したいことというわけではなくて、
あくまでsetTimeout内に引数を渡す方法を知りたいのです。


1:[お知らせ] ヒロ [2002/11/17 13:53 ]

ああ、すみません。今見たら下の方と名前がかぶってました。
とりあえず、僕はここでは「ヒロ」とカタカナ表記にすることにします…。


2:[回答] バギンズ [2002/11/17 22:03 ]

setTimeout("openJump(A)",500);

setTimeout("openJump("+A+")",500);
かな


3:[回答] バギンズ [2002/11/17 22:04 ]

あ、
setTimeout("openJump('"+A+"')",500);
じゃないとだめかも...(試してません(^_^;))


4:[完了] ヒロ [2002/11/17 23:04 ]

あああっ!できました!
setTimeout("openJump('"+A+"')",500);
のほうでできましたー!
バギンズさん、どうもありがとうございました!!
ホント感謝です!!

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World