WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:読み込み速度について

0:[投稿] エスアイX [2002/11/14 02:53 ][環境:WIN+IE WIN系+OTHER]

データ的に軽いサイトなんですが、どうも
画像の読み込み・テキストの読み込みが遅く、
高速通信環境であっても、表示されるまで時間が掛かってしまいます。
画像データ自体1k以内のものを、(特にアニメーションはさせていない)使用していますし、テーブルも1つではなくパーツパーツで使い分けています。

いくつか原因をお教えいただけたらと思います。

リンクの指定で../を使っていますが、これは関係あるものなのでしょうか?

また、サーバのディレクトリというのは、あまり分けすぎない方が良いのでしょうか?
Commonファイルで画像データをまとめて保存しておくと良いと小耳に挟んだことがあります。具体的にはどういったメリットがあるのでしょうか??

基本的な質問ですが、何卒宜しくお願いします。


1:[回答] gun [2002/11/15 00:11 ]

特に他人が観ても問題ないサイトなら、
URLを教えてください。


2:[完了] エスアイX [2002/11/17 18:08 ]

URLをお教えしたいところですが、
仕事で受持っているサイトですので、
申し訳ありませんが無理なんです。

只今、原因を突き詰めておりますが、
1つ1つのデータの読み込みが遅く、テキストが表示されるのが遅いと言った現象が出ております。
画像は表示に時間が掛かったとしても、テキスト表示にも影響してしまっているので、原因がわかりません。
勿論、特に重い画像データは使用しておりません。

また、データ全てが読み込まれるまで待つと言ったJavascriptで設定もしておりません。

もう少し整理してつめていこうと思いますが、何か考えられる原因がありましたら、ちょっとした事でも良いのでアドバイスお願いします。
宜しくお願いします。


3:[質問] エスアイX [2002/11/17 18:08 ]

※状態を完了にしてしまったので、質問に戻します。

URLをお教えしたいところですが、
仕事で受持っているサイトですので、
申し訳ありませんが無理なんです。

只今、原因を突き詰めておりますが、
1つ1つのデータの読み込みが遅く、テキストが表示されるのが遅いと言った現象が出ております。
画像は表示に時間が掛かったとしても、テキスト表示にも影響してしまっているので、原因がわかりません。
勿論、特に重い画像データは使用しておりません。

また、データ全てが読み込まれるまで待つと言ったJavascriptで設定もしておりません。

もう少し整理してつめていこうと思いますが、何か考えられる原因がありましたら、ちょっとした事でも良いのでアドバイスお願いします。
宜しくお願いします。


4:[回答] まるこ見ながら [2002/11/17 18:21 ]

サーバの回線が極端に細いとか、なにか制限がかかっているとか・・

そのサーバ上の他のページはスムーズに表示されていますか?


5:[質問] エスアイX [2002/11/19 19:42 ]

あまり企業サイトで使用されているサーバではないのですが、
他のページは特に問題ないと思います。
フレーム分割による、データの読み込みの順番が悪いか、
上記にも書きました通り、
1つ1つのデータの読み込みが遅く、テキストが表示されるのが遅いと言った現象が出ております。
画像は表示に時間が掛かったとしても、テキスト表示にも影響してしまっているので、原因がわかりません。
勿論、特に重い画像データは使用しておりません。

また、データ全てが読み込まれるまで待つと言ったJavascriptで設定もしておりません。

何かいい解決や原因と思われる事等、ちょっとしたことでも良いのでアドバイスお願いします。


6:[回答] gun [2002/11/19 19:52 ]

他のページは問題ないわけですね。
では、問題のページとその他のページとで、
なにか異なることなどは行ってはいませんか?


7:[完了] エスアイX [2002/11/19 20:42 ]

先ほど、試しに他のレンタルサーバにデータをアップして
試したところ、違和感なくサイトを表示することができました。
やはり一番の原因はサーバにあるようです。
また、クライアントさんに問い合わせたところ、安いサーバを使っているようで、サーバの移行が必要な場合対応するという返事をもらいました。
何とか、解決できましたので今回アドバイスいただきました方々に感謝いたします。
ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします。

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World