WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:XMLをStringに設定したい

0:[投稿] ミキ [2002/11/06 12:48 ][環境:WIN+IE WIN系+Java]

 JavaでXMLデータを編集するWEBアプリをつくっていますが、XMLデータ内のタグと値を全てString変数にセットしたいのですが、どのように記述すれば宜しいでしょうか。どなたか教えて下さい。


1:[回答] B-Cus [2002/11/06 13:54 ]

ときに、こういうとき みなさん何を使っておられますか。

僕は DOM でゴリゴリやっていましたが、とても面倒。

で、Jakarta commons の JXPath
 http://jakarta.apache.org/commons/index.html
だと
 http://jakarta.apache.org/commons/jxpath/index.html
こういう書き方ができてよいのかなぁと思ったりしてます
(一度も使ったことはないのですが)。


目的としては一要素を抽出する場合と、XML のデータをオブジェクトに
マッピングする場合があると思うのですが、それぞれにおいてお勧めの
ものがあれば教えてください。

# 後者は JAXB で決まり? (これまた使ったことないですが)


2:[回答] B-Cus [2002/11/06 13:59 ]

> 後者は JAXB で決まり?

って、まだ beta しか出てないんですね。XML Schema に対応してない?

http://java.sun.com/xml/jaxb/


3:[質問] 和田 [2002/11/08 19:06 ]

>僕は DOM でゴリゴリやっていましたが、とても面倒。

ご面倒をおかけして申し訳ありません。質問の細部が全く理解出来ませんので、その具体例を見てみたいのですがいかがなものでしょう。


4:[回答] B-Cus [2002/11/08 19:51 ]

こんな感じです。
http://www.hellohiro.com/xmldom.htm


5:[回答] 和田 [2002/11/10 16:45 ]

>>4
そういうことじゃあないでしょ?
>>0 の具体的状況説明希望。

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World