WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:<EMBED>タグでの音量の指定

0:[投稿] とも [URL] [2002/10/27 23:24 ][環境:WIN+IE WIN系+Java]

<EMBED>タグを利用してHPのBGMを付けたいのですが、
音量がパソコン本体の音量設定に左右されてしまうようです。

HPを見るときにBGMの存在自体うざったいので、
ボリュームを最低限に設定しておきたいのですが、
何か方法があるのでしょうか?
(JavaScriptでゲームを作成したので、そのBGMにしたいだけなんです)

よろしくお願いします。


1:[回答] JTR [2002/10/28 09:37 ]

BGMのプラグインやアクティブXに依るとおもいます。
しかし、現状は、自動再生するかどうかぐらいで、ボリューム制御までは、なさそうですね。

http://cgi.members.interq.or.jp/blue/inside/midi/midiplugtag.html


2:[回答] AM [2002/10/30 00:24 ]

embedで呼ばれるpluginの側で設定できると思いますが、それは制作者がどうこう言う問題ではなくて、閲覧者が勝手になんとかするものではないですか。


3:[完了] とも [2002/11/06 00:06 ]

やっぱり、ボリュームの指定は難しいみたいですね・・・。

>それは制作者がどうこう言う問題ではなくて、閲覧者が勝手になんとかするものではないですか。
そんな事は前提に話をしています。
また、勝手にBGMの鳴るサイトはそれだけでウインドウを閉じています。

やりたいのは、ユーザにBGMのOn/Offを指定させた上で、BGMを切り替える方法です。
単純にはできるのですが、ボリュームがデフォルトに戻ってしまうので、
プログラムで制御したいと思っただけです。
(BGM変更前のボリュームを退避しておき、BGM変更後にボリュームを設定する)


4:[完了] _ [2002/11/06 02:55 ]

volume属性ってのがあるんで、それをJavaScriptで書き換えたらどうかと。


5:[完了] AM [2002/11/07 12:54 ]

embed禁止


6:[完了] 2 [2002/11/08 01:51 ]

>そんな事は前提に話をしています。
してねえだろがヴォケ


7:[完了] JTR [2002/11/08 08:56 ]

>>そんな事は前提に話をしています。
>してねえだろがヴォケ
話の流れとしては、しているとおもいますが。

2さんには、ちゃいちゃんのメッセージをプレゼント。
『人の良いところをどんどん見つけよう!』


8:[完了] 2 [2002/11/09 01:56 ]

>HPを見るときにBGMの存在自体うざったいので、
>ボリュームを最低限に設定しておきたいのですが、
>何か方法があるのでしょうか?

制作者と閲覧者の区別がついてないじゃねえか、え?
「話の流れ」って何だよ?
>『人の良いところをどんどん見つけよう!』
だからなんだよ?
てめえは俺の良いところを見つけたか?


9:[回答] JTR [2002/11/09 20:38 ]

2さんがムカツクこと或は怒りをわかりやすく列挙してもらえますか?


10:[回答] 2 [2002/11/10 18:04 ]

はぁ?
>制作者と閲覧者の区別がついてないじゃねえか、え?
って文字が見えねえのかい?

まあいいや。
ともクンの[投稿]だが、一体あれは何だね?

><EMBED>タグを利用してHPのBGMを付けたいのですが、
HP? ヒューレットパッカードか?
<EMBED>タグを利用したい?
タグを利用する?
ヒューレットパッカードのBGMを付けたいのかい?

>音量がパソコン本体の音量設定に左右されてしまうようです。
あたりまえだろが。

>HPを見るときにBGMの存在自体うざったいので、
>ボリュームを最低限に設定しておきたいのですが、
>何か方法があるのでしょうか?
パソコン本体だかスピーカーだかの音量をてめーが勝手に最低にしておけよ、と思ったんだが、てめーのパソコンの話じゃねえらしいんだよな。

>(JavaScriptでゲームを作成したので、そのBGMにしたいだけなんです)
うざったいのならBGMなんて付けるなよ。それとも何か、JavaScriptはHPじゃねーってか?


11:[回答] JT [2002/11/10 21:46 ]

2さん、回答ありがとうございます。

>パソコン本体だかスピーカーだかの音量をてめーが勝手に最低にしておけよ、と思ったんだが、てめーのパソコンの話じゃねえらしいんだよな。

ともさんの質問は、まさにコレです。(BGM切り替って条件がつきますが)

2さんの書きこみは、ひとつの貴重な意見と受け止めさせていただきます。


12:[回答] JTR [2002/11/10 21:47 ]

Rが抜けた。


13:[完了] とも [2002/11/11 00:41 ]

未だ残っててびっくり。
「完了」にしても投稿できるんですね〜(知らなかった)

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World