WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:IEによってイベントがでない

0:[投稿] pinpon [2002/10/26 12:38 ][環境:WIN+IE WIN系+OTHER]

pinponと申します
どなたか、わかる方がいらっしゃれば教えてください

以下のようなVBScriptを使った簡単なHTMLですが、なぜか
IE6で行うとテキストボックスをクリックしたときメッセージ
表示されるのですが、IE5.01だと反応しないんです

なぜなんでしょう・・・???

--------------------------
<HTML>
<BODY>
<INPUT TYPE="text" ID="abc">
</BODY>
<HTML>
<script language="VBScript">
<!--
Sub abc_OnClick
msgbox("aaaa")
End Sub
-->
</script>

--------------


1:[回答] JTR [2002/10/26 12:43 ]

<INPUT TYPE="text" ID="abc" NAME="abc">
でどう?

確か、昔は、NAME属性の値と関数名が対応していと思います。


2:[関連] pinpon [2002/10/26 18:04 ]

pinponです
即レスありがとうございます
実は、困っていたのはIE6を使い出して・・・・"ID=abc"で
イベント関数を実行してしまうため、逆に困っていたところ
でした
簡単にID="ccc"とかとしてしまえば、いいんでしょうが・・
これが市販のパッケージソフトでして・・私が手出しできる
範囲ではないもんで(^^;;;

IE501の場合は、"ID=abc"が"NAME=abc"とは同等でなかった
ということですね
これって、HTMLのバージョン(現在はHTLML4.01??)のため
なんでしょうかね・・・

不思議です

ありがとうございました

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World