WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:ディレクトリの複製

0:[投稿] am [2002/10/25 01:19 ][環境:OTHER+OTHER UNIX系+Perl]

aaa.txt の内容を bbb.txt というファイル名でコピーするには、以下のようにすれば良いことまでは分かりました。

use File::Copy;
copy "aaa.txt", "bbb.txt" or die $!;

しかし、これではディレクトリのコピーはできません…。
複数のファイルが存在するディレクトリを丸ごと複製するには、どうすれば良いのでしょうか?


1:[回答] (--)? [2002/10/25 03:21 ]

はじめまして

system()を使われたら如何でしょうか!?
ちょっと強引ですかな?

system("cp -r $SrcDir $DstDir")

それでは、失礼致します。


2:[回答] am [2002/10/25 14:03 ]

(--)?さん、はじめまして
早速のご回答ありがとうございます。

ところで、
$SrcDir = 'http://127.0.0.1/www/test/from';
$DstDir = 'http://127.0.0.1/www/test/to';
system("cp -r $SrcDir $DstDir");

と、上記のように実行してみましたが、どうも上手く行きません。エラーは出ないのですが、コピーもできません。
システムコール(?)を使用する場合、何か特別な処理でも必要なのでしょうか?


3:[回答] Malic [2002/10/25 14:12 ]

システムコールは、URLのパス じゃ無理だと思うけど。

UNIXでのパス(絶対パスでも相対パスでもいいけど)で書かないと


4:[回答] gun [2002/10/25 20:07 ]

プロバイダのCGIサーバですと、コマンドの実行自体が不許可という
ことも考えられますので、それも調べなきゃですね。


5:[完了] am [2002/10/28 12:52 ]

ありがとうございました。
プロバイダに問い合わせて、UNIXのパスを調べたいと思います。

また、宜しくお願いします。

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World