WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:JAVASCRIPTとCGI

0:[投稿] みみ [2002/10/23 18:35 ][環境:WIN+IE UNIX系+Perl]

はじめまして。
JAVASCRIPTで扱ったデータをCGIに記録のみ残していけるような
プログラムを作ろうと思っているのですが、基本的いそういうことはできるのでしょうか?
どなたか、知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。


1:[回答] gun [2002/10/23 20:40 ]

JAVAスクリプトで扱ったデータを、WEBサーバに送信(サブミット)して、
CGIで受け取って、データファイルに記録させたい。

て意味ですよね?
これが私の認識違いでないなら、可能です。


2:[質問] みみ [2002/10/23 22:53 ]

早速回答ありがとうございます。
言われているとおりです。
基本的にはJAVASCRIPTでインターフェース部分を作って、
JAVASCRIPT内部で扱ったデータをCGIで受け取って記録させる。
あと、その逆は可能なのでしょうか?
データファイルをCGIで読み込んでJAVASCRIPTに渡してその
データを利用するようなことですが。
できれば、そのやり方を教えてください。
お願いします。


3:[回答] gun [2002/10/24 00:02 ]

---JAVAスクリプトからCGIへのデータの引渡し---
HTML文書中に仕込んだJAVAスクリプトで扱ったデータを
フォーム(<form>)中のコントロール(<input>)のvalueに
代入してから、フォームをサブミットしてCGIを呼ぶ。
呼ばれたCGIでデータを受け取る。

---CGIからJAVAスクリプトへのデータの引渡し---
データファイルをCGIで読み込んで、CGIが出力するHTML
内のJAVAスクリプトの値として使用する

と言うか、CGIの本やCGIの入門ページを探した方が良さ
そうです。。。


4:[完了] みみ [2002/10/24 00:25 ]

gunさんありがとうございました。
ややこしそうなので、いろいろまた調べてみます。
また、何かありましたらお願いします。

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World