WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:WEBサーバー環境構築にて

0:[投稿] (--)? [2002/10/22 11:45 ][環境:WIN+IE WIN系+Java]

お世話になります。m(_ _)m

IIS5.0、Tomcat4.0でWEB環境を構築出来るのでしょうか?

Apacheとの組み合わせについては、WEBに載っているのですが、
IIS5.0との組み合わせは検索出来ませんでした。
また、以下の環境で組み立てた処、『http://localhost/』を
実行すると、Tomcatの画面は表示されます。
但し、自分で設定したディレクトリ配下のhtmlファイルが起動
出来ません。ステータス:404が返却されます。
server.xmlには記述しました。

【環境】
 ・Win2000 Server
 ・IIS5.0
 ・Tomcat4.0 

以上、皆様のお力を貸して下さい。


1:[回答] popo [2002/10/23 10:04 ]

ご参考までに。

http://www.ingrid.org/jajakarta/tomcat/tomcat-3.2.3/doc-ja/tomcat-iis-howto.html


2:[回答] (--)? [2002/10/25 02:36 ]

御回答、ありがとうございます。
m(__)m
返事が遅れてしまい申し訳けありませんでした。

私も、以下のページを参考にしてみたのですが、
巧く行きませんでした。
【参考】
 http://www.fk.urban.ne.jp/home/kishida/kouza/javas1.html
 http://www.ingrid.org/jajakarta/tomcat/tomcat-3.2.1/doc-ja/tomcat-iis-howto.html
 http://hp.vector.co.jp/authors/VA007890/java/tomcat_via_iis/
 
 IIS5.0と連携するとダメなようです。
 『isapi_rediract.dllをフィルタとして設定しても、読み込み出来ません』とエラーが発生してしまいます。
(一時、正常に読み込まれていた時があったんですが・・・・)
 また、IIS5.0とTomcat4.0の両方がWebサーバーとして立ち上がろうとしている為、起動時にもエラーが発生している感じです。
 servlet.xmlの以下の記述をコメントしても変わりませんでした。(これについては、自信が有りません)
     <Connector className="org.apache.catalina.connector.http.HttpConnector"
              port="8080" minProcessors="5" maxProcessors="75"
              enableLookups="true" redirectPort="8443"
              acceptCount="10" debug="0" connectionTimeout="60000"/>

という事で、まだ手探り状態ですね。

現状は、IISを止めて、Tomcatのみで作業しています。


3:[回答] (--)? [2002/11/02 21:20 ]

状況が進展しました。

とりあえず、isapi_redirect.dllが正常に読み込まれる様に
なりました。
でも、「localhost」からのアクセスが出来ません。
まだ、「localhost:8080」で無いとアクセス出来ません。

何故でしょうか?

【実行した内容】
 Win2000Serverを再度、インストールし、Tomcat4.0と
 isapi_redirect.dllをDownloadし直して、環境構築を
 最初からやり直しました。(フー・・・)


4:[回答] B-Cus [2002/11/03 20:50 ]

> 何故でしょうか?

port="8080" って書いてるからじゃないんでしょうか。


5:[完了] (--)? [2002/11/04 17:49 ]

popo殿、B-Cus殿
御協力、ありがとうございました。
m(_ _)m

原因は不明ですが、「localhost」で接続出来る様になりました。
原因不明と言うのが、ちょっと不満では有りますが、何とか出来ました事に「ワッハッハッハッハ〜!!」と、大喜びです。
(^^)v

改めて、皆様の御協力に感謝申し上げます。

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World