WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:ソースを教えて下さい

0:[投稿] かな [2002/10/21 18:08 ][環境:WIN+IE WIN系+Perl]

学校の課題でホームページを作成しているのですが、家のWINと学校のWINの表示サイズが違うため背景の画像が合いません。家のWINではサイズはピッタシなのですが、学校では背景の一枚の画像が繰り返しになります。これをどこで見ても背景に一枚の画像しか見れない様にしたいのですが表示サイズを固定するようなソースはありませんか?できればHTMLのソースで教えてほしいです。お願いします。


1:[回答] あ [2002/10/21 18:51 ]

body { background: white url(hogehoge.png);
      background-repeat: no-repeat; }


2:[回答] あ [2002/10/21 19:21 ]

ちょいと間違いでした。
>>1
での、whiteは不要です。

折角なので、追記。

背景画像を画面サイズにあわせてリサイズするJS。
http://javascript.internet.com/bgeffects/full-size-image.html

学校の課題で使ったらウケそうだ


3:[完了] かな [2002/10/21 22:14 ]

助かります!早速やってみます、ありがとうございました。


4:[完了] 先生になりたかった人 [2002/10/22 10:12 ]

最近の学校では自分で調べないで他人に聞けと教えられるのだろうか?
まぁ本人の為になるかどうかは関係ないか・・・


5:[完了] JTR [2002/10/22 10:36 ]

いやいや、今回のは、学校の課題レベルはすでにクリアーして、
もっと、良いものを、と言う風に感じましたが...。
そして、先人に聞く...。

これは、すごく良いことだと思います。


6:[完了] あ [2002/10/22 11:08 ]

>>4
そーいわれると、回答した私はちーと悲しいですじゃ。

>>5
ですね。

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World