WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:FTPのエラーについて

0:[投稿] ムムム [2002/10/18 15:04 ][環境:WIN+IE わからない]

FFFTPを使用していますが
最近急にエラーが頻発して困っています。
現象としては
1)>NLST-alLの状態でフリーズする。
2)425 Can't build date Connection: Connection refused.のエラーが発生する。
といった症状です。
ある特定のサーバーでのみエラーが発生するのではなく
不特定のサーバーで起こってしまいます。
さらに、他のFTPソフト(ホームページビルダーの添付ソフト)でも
同様の現象がおこっています。
特に環境を変えたわけでもなく、ある日突然頻発しはじめました。
個人的には当方のPCで何かトラブっているような気がするのですが
復旧および対処法がよくわからないのです。
何から手を付け、何をどう調べたら良いのかさえ見当がつきません。
どなたか、詳しい方、ご教示願えないでしょうか。


1:[回答] JTR [2002/10/21 09:03 ]

とりあえず、ウィルスチェック。


2:[回答] andi [2002/10/21 09:07 ]

サポートページを利用する手もありますね。

http://web.fu-sen.net/FFFTP/


3:[完了] ムムム [2002/10/21 19:42 ]

JTRさん、andiさんレスありがとうございました。
サポートページに行ってみたり、ウィルスチェックをしてみたり
色々試してみた結果、どうやらLAN環境に問題がるようです。
接続環境を変えてみたら何の問題も無く動作しました。
ルーター、あるいは回線で何か不具合が原因のようです。
根本的な原因は解決してないんですけど、手がかりがあっただけでも
良かったです。お騒がせしてすみませんでした。

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World