WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:入らないものが・・・

0:[投稿] 西村 友子 [MAIL] [2002/10/17 14:28 ][環境:WIN+IE WIN系+Java]

FrontPAGEを使用してWEBページを作成しているんですが、
サブウィンドウを表示するために以下のようにしてみました。

<HEAD>〜<HEAD>間
<script language="javascript">
<!--
function WinOpen(){window.open('sub.htm','window2');}
//-->
</script>

<body>〜<body>間
<A href="javascript:WinOpen();">********</A>

これでサブウィンドウを表示することは出来ます。
ただ、修正を別の場所を修正するときなどにFrontPageで開くと、</script>と</HADE>との間に自動的に<BASE Target="_blank">と入ってしまいます。
なぜだかわかりませんか?


1:[回答] JTR [2002/10/21 09:00 ]

わかりません。恒例のage。


2:[回答] ぱんだ [2002/10/21 17:09 ]

<BASE>タグを消して、DOCTYPEにHTML4.01 Strictを宣言し、
FrontPageで開きなおしたら、どうなるでしょう??
フレームを使っているページでは無理ですが。

FrontPageが手元にないんで未確認です・・・


3:[回答] やじうま1号 [2002/10/21 17:47 ]

FrontPageの設定でどうにかする or できない?


4:[回答] ぱんだ [2002/10/21 18:50 ]

そうなんですよね〜。
FrontPage特有の自動補整機能が設定できれば。

で、HTML4.01 StrictだとBASEタグのtarget属性はサポートされていない
との事だったんで、DOCTYPE宣言したらどうかと・・・
W3Cに準拠していれば、上記のような補整はされないと思うんです。

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World