WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:JavascriptとCGIの設置

0:[投稿] akiko [URL] [2002/10/08 15:19 ][環境:WIN+IE わからない]

はじめまして。まだまだ初心者なのですが・・・。

トップのページにJavascript(ロールオーバーボタン)とCGI(電光掲示板)を同時に設置したいのですが、掲示板の方を設置したらボタンの
方が動かなくなってしまいました。
どのようにしたらよいのでしょうか?
(質問がわかりづらかったらすみません。。)


1:[回答] popo [2002/10/08 15:28 ]

ちと、わかりにくいので、ソースを公開してみては?

公開の仕方等の良い例はBBSを見てみるとわかりやすいです。


2:[保留] akiko [URL] [2002/10/08 15:45 ]

えと、、、URLの所のがそうなんですが。。
そのソースをここに貼り付けた方がよいでしょうか?


3:[回答] JTR [2002/10/08 16:19 ]

とりあえず、32行目で、[i]]となっています!
document[changeImages.arguments[i]].src = changeImages.arguments[i+1];


4:[回答] やじうま1号 [2002/10/08 17:22 ]

>>3
document"["の閉じではないのでしょうか。


5:[回答] ween [2002/10/08 17:30 ]

>>0
この電光掲示板はJavaScriptを吐き出すCGIなので、
複数のJavaScriptサンプルを1つのページに貼り付けた事例として考えてください。

電光掲示板スクリプトで行っている window.onload=denkoh; が
ロールオーバーの画像先読みを行う body onload="preloadImages();" を上書きしています。
このために常に preloadFlag=false となり、
実際にロールオーバー処理を行う changeImages() で
if (document.images && (preloadFlag == true)) { ... }
という分岐処理をしているために何も行わない。
…ということがおきています。

今回の解決策としては、要は preloadImages() を実行できればよいので、 </body> の直前くらいで

<script type="text/javasript"><!--
preloadImages()
//--></script>

とすればいいのではないでしょうか。


6:[完了] akiko [URL] [2002/10/08 17:31 ]

とりあえず直りました。。(結局人に直してもらったんですが)
まだまだこれから勉強していかなくちゃ〜〜。
皆様ありがとうございましたm(__)m


7:[完了] akiko [URL] [2002/10/08 17:35 ]

と、思ったらweenさんからのお返事が!
そういうことだったのですね。理解しました。^^
ありがとうございました!!


8:[完了] JTR [2002/10/08 17:44 ]

いやー、おもいっきり、はずしてしまった(鬱)。

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World