WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:body内のonBlur="focus()"解除

0:[投稿] 佐藤 [MAIL] [2002/09/29 21:41 ][環境:WIN+IE わからない]

はじめまして佐藤といいます。
タイトルのように、bodyにonBlur="focus()"で、ウインドウを常に
前面にでるようにしているのですが、プリントボタンを作って
プリントできるようにしたいと思ったところ、プリント画面に
フォーカスがいかないため、プリントできないのです。(当然ですが)
そこで、body内のonBlur="focus()"を解除する方法はないでしょうか?
javascriptに不慣れなため、このようなイレギュラーなことに対処できずに困っています。
よろしくお願いします。


1:[回答] JTR [2002/09/30 09:10 ]

<body id="aaa" onBlur="focus()">
<script type="text/javascript">
<!--
function bbb(){
obj = document.getElementById("aaa");
obj.onblur='';
window.print();
}
//-->
</script>
<input type="button" onclick="bbb()">

で、どう。


2:[完了] 佐藤 [MAIL] [2002/10/03 22:00 ]

JTRさん、ありがとうございます。

これで完璧です!

自分でなんとかしようと思って悪戦苦闘していて
返事が遅くなってしまいました。
自分では、
onblur="setTimeout('focus()',1500)"
でなんとか回避してました。

でもJTRさんの回答で解決できました。

ありがとうございました。

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World