WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:ポケベルへ連絡

0:[投稿] chie [2002/09/27 10:38 ][環境:WIN+IE ASP]

いつもお世話になっております。

今回は「ホームページからポケベルへ通知」ができるのかどうか
教えてください。
「ホームページからメール送信」はできますよね。
そんな感じで電話番号を直接発信することは可能なのでしょうか?

どこかでそんな機能をごらんになった方や、
なにか御存知の方がいらっしゃいましたなら
よろしくお願いいたします。


1:[回答] Malic [2002/09/27 11:25 ]

imodeでアクセスされていれば、携帯電話から電話することはできるみたいだけどポケベルはどうだろ・・・。

詳しくはこの辺見てみては・・・

http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/tag/a.html
i-mode用のHTMLのトップはここ。
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/tag/


全く自信のない解凍ですいません


2:[回答] chie [2002/09/27 11:40 ]

Malic 様
即レスありがとうございます。

携帯からは指定の電話番号にかけられるのですが
パソコンからは無理でした。

「ホームページから・・・」
という言い回しが正しくなかったようなのです。
たとえば、アンケートとか、問合せとかフォームから
送信してもらいますよね。
その後、管理者のポケベルに通知メッセージを
送りたいのです。
フォームから直送信でなくて良いのですが・・・。
無理でしょうか?


3:[回答] おす [2002/09/27 12:13 ]

ポケベルに連絡=電話をかけると言うことなので、少なくとも電話回線に繋がる
PC(サーバー)じゃないとダメですよね?
通常のレンタルサーバーならまずムリですが、自家製のサーバーの場合なら
電話回線に接続して、cgi経由でダイアルアップ出来るかもしれません
また、以前faxへ内容を転送するサービスを見たことがあるの、
調べればこの手のサービスがあるかもしれません。


4:[回答] popo [2002/09/27 12:55 ]

携帯で受信したものを、ポケベルに転送って出来ませんかね?
調べて見ないとわかりませんが。
それじゃ意味ないですか?

ポケベルって廃盤になりませんでした?


5:[回答] chie [2002/09/27 13:31 ]

popo さま
ポケベルまだありますよ。友達がいまだもってます(笑)
携帯のメールってたまに届くのが遅れることが
ありますよね。それで、じゃポケベルでどうだろう、という
話になったんですが、なんだかむずかしそうですね。

おす さま
サーバーは自家製(?)です。でもcgiはさっぱりです。
FAXも手ですね。うーん。


6:[回答] popo [2002/09/27 13:47 ]

こんなのはどうでしょう?

http://www.necsoft.com/soft/pktouch/


7:[完了] chie [2002/09/30 17:19 ]

これって、ASPから使えるのでしょうか・・・?
市販されているということは作ればできるってことですよね。

ASPからはむずかしそうですので、
問合せをうけたあとデータベースを覗いてモデムを使って
直接電話する、ソフトを組むことにします。

Malic 様、おす さま、popo さま

おさわがせいたしました。
どうもありがとうございました。


回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World