WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:flashを最後に読み込む

0:[投稿] ボーボーズ [2002/09/24 16:36 ][環境:WIN+OTHER その他]

flashファイルがかなり重いため、読み込み時に
引っ張られるようにその他の画像なども表示が
遅くなるというものを解消したくて、先に画像など
を表示させて、flashファイルを最後に読み込む
ようにしたいのですが、

たとえば
http://disney.go.com/disneypictures/main.html

画像などを先に表示させて最後に中央のflashが表示
されているように見えるのですが、何か制御を行って
いるのでしょうか。


1:[回答] 無印良品 [2002/09/24 19:43 ]

onloadとかを利用すればページ読み込み後のアクションを指定できます。


2:[完了] ボーボーズ [2002/10/03 09:35 ]

遅くなりましたができましたので報告させてください。
無印良品のおっしゃるように、onloadを利用し、
「onloadで最後にswfファイルを読み込む」に固執して
調べていたのでなかなか出来なかったんですが、
「onloadで最後にswfファイルを埋め込んでいるtableを
読み込む」ということを実行しました。

以下javascript部分
<script language="JavaScript">
<!--

function action(){
id名●●.style.display = "block";
}




bodyタグに
<body onload="action()">
と追加し

で、tableにidをふって、
<table id="id名●●" style="display:none">

といった感じに。
もしおかしければつっこんで
いただけると有り難いです。

上のdisneyサイトの onLoad="passZip();" が何なのか
良く分からず気にはなっていますが・・(汗)
完了とさせていただきます。ありがとうございました。


3:[完了] ボーボーズ [2002/10/03 09:37 ]

すいません呼び捨てにしてしまいました(滝汗)
お許しください
<無印良品さま


4:[質問] ボーボーズ [2002/10/07 11:57 ]

一度完了とさせていただきましたが再度質問というか、
うまくいったと思っていたらどうやら違うようで、分かる方
どうか教えてください。
ダイヤルアップで見ると良く分かったのですが
Flashムービーの読み込みは最初から始まっているようでした。
結果的に、同時に読み込み、画像などを読み込み完了後に
「表示する」ので、Flashムービーが途中から表示されたりするのが現状です。他にやりかたはないでしょうか。


5:[回答] Y2J [2002/10/07 14:21 ]

同じ遅さならFRASHをやめて
JavaAppletにしてみては?
こちらは仮想環境なので、HTML表示後に、動作する場合が
ほとんどですから、相手を「待たせた」後の感動が眼に浮かんできますよネ?起動中・・って出るので、相手も待つ構えできてますよ多分。


6:[回答] ボーボーズ [2002/10/10 22:51 ]

ありがとうございます。

JAVAアプレットは視野に入れてなかったもので、
今後検討したいと思います。
この件に関しては、javascriptで制御するのは
不可能ということで納得していいんでしょうか。
別HTMLで読み込むか・・とか
なんだかよく分からなくなってきました(笑)

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World