WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:1桁目がエラーになる

0:[投稿] りり [MAIL] [URL] [2002/09/23 00:54 ][環境:WIN+IE UNIX系+Perl]

CGIが全くわからないもので、大変恐縮なのですが、教えてください。アクセスカウンターをKENTさんのページからCGIプログラムと画像をダウンロードさせていただき指示してあるとおり設定しました。パーミッション設定・indexファイルに指示とおりのタグを入力し、(6桁で表示されるようにしました)ftp転送しました。5桁の画像はでるのですが最後の1桁だけがエラーになっているのです。この場合何がいけないのでしょうか?考えられることがわからなく、一生懸命設定作業しましたがギブアップでここに相談させてもらいました。


1:[回答] マイム野口 [URL] [2002/09/23 07:45 ]

りりさん 初めましてマイム野口と申します。
KENTさんのアクセスカウンターには、幾つかのカウンターがありますが、適当に***ではないかの予想の基に調べてみました。
難易度一つ星のe-counterではないのかと思い。貴サイトに設置のカウンターcgiを調べてみると以下の結果が出ました。

Check Mode
ログファイルのパス:OK!
ログファイルのパーミッション:OK!
画像:./gif/0.gif → OK!
画像:./gif/1.gif → OK!
画像:./gif/2.gif → OK!
画像:./gif/3.gif → OK!
画像:./gif/4.gif → OK!
画像:./gif/5.gif → OK!
画像:./gif/6.gif → OK!
画像:./gif/7.gif → OK!
画像:./gif/8.gif → OK!
画像:./gif/9.gif → OK!
ロック形式:symlink
ロックディレクトリが不正です → ./lock
ロックディレクトリのパーミッションが不正です → ./lock
- e-Counter v1.3 -

ご参考になれば幸いです。

KENTさんのどのアクセスカウンターかが、具体的にわかると多くの回答がよせられると思います。


2:[回答] りり [MAIL] [URL] [2002/09/23 10:38 ]

マイム野口さんどうもありがとうございます。あなたの推測の難易度一つ星のe-counterです。上記チェック大変参考になります。私が思っていたのはやはりこのlockに関係しているのかなあと思っていたのですが、ディレクトリも作成しパーミッションもあわせているのですがなぜかだめなんですよね。cgiプログラムではlockディレクトリの下にecount.lockといわれるファイルを入れるような指示があるのですがKENTさんの指示ではディレクトリだけでパーミッション設定だけでOKのような感じだったのですが。。。。間違っていますか?


3:[完了] りり [MAIL] [URL] [2002/09/23 11:10 ]

おかげさまで、なんとか表示できるようになりました。本当にどうもありがとうございました。マイム野口さんの親切なご指導本当に感謝いたします。ありがとうございました。

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World