WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:perlでtime関数から時刻取得

0:[投稿] perl_syo [2002/09/20 15:33 ][環境:WIN+IE UNIX系+Perl]

perlでtime関数から時刻取得ならわかるのですが、その逆の数字を取得できるサブルーチンなどはありませんか?
例えばtime関数から取得した数字が1000000000だとして、それを変換するとその日の時間が算出されます。(例:2002年1月1日)
それを、逆に2002年1月1日を受け取り、1000000000を返すようなものです。多分ありそうだなぁとは思ってはみるものの、検索方法が難しくて引っかかりません。ご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?


1:[回答] gun [2002/09/20 16:07 ]

use Time::Local;

$t = timelocal($sec, $min, $hour, $mday, $mon, $year);


2:[回答] perl_syo [2002/09/20 16:16 ]

これは・・・?
モジュールですか?
memo memo
kensaku kensaku っと


3:[完了] perl_syo [2002/09/20 16:25 ]

標準ライブラリなんですね!
教えてくれてありがとうございました。


4:[質問] もなもな [2002/09/21 17:20 ]

完了の後のなのですが質問です
モジュールだと使えい場合などあるので、
サブルーチンで公開されてないですか
モジュールは難しくて応用ができないので
簡単なサブルーチンがあると合い難いです


5:[回答] andi [2002/09/21 17:39 ]

とほほラウンジに次のような関数がありますよ。
http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwsoft.htm

6:[完了] もなもな [2002/09/21 19:26 ]

ありがとうございました

7:[お知らせ] 管理人 [2005/01/15 00:10 ]

本スレッドを読んだ人は、必ず以下のスレッドもお読みください!!

Perlで年月日から秒数を求める件でわかりません

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World