WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:CシェルでCGI

0:[投稿] さやか [2002/09/18 10:46 ][環境:WIN+NN UNIX系+OTHER]

Solaris上でファイルアップロードCGIを作りたいのですが、
環境的な問題からPerlを使用することが出来ません。
そこでCシェルで作ろうかと思うのですが、
可能でしょうか?
よろしかったらCシェルでのCGIの参考ページなどご存知の方が
いらっしゃいましたら教えてください


1:[回答] andi [2002/09/18 14:07 ]

以下のようなサンプルで動作するか確認できるかもしれません。

#!/bin/csh

echo 'Content-type:text/html'
echo
echo 'Hello,World!'

参考になるページは知りませんので、検索してみては如何でしょう。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=csh+cgi&lr=lang_ja


2:[回答] 29歳からのPerl [2002/09/19 22:48 ]

やじうま意見で申し訳ないんですが、
これって面白そうですね。

例外処理を貧弱にすれば、なんとかなりそうな気がするのですが、
シェルスクリプト以外に利用できるものはないのでしょうか?

例えば、sedが使用できれば、どうとでもなりますし。


3:[回答] ツッコミ歓迎 [2002/09/20 00:42 ]

cgiはデータのやり取りを取り決めたものであって、何を使ってそれを実現するかは
規定されてないはず。(違ったらスマソ)
なので、sedだろうがbatファイルだろうが、極端な話basicでも良いはず。(ちょっと見てみたい気もする^^)
ってsedってえでぃたーじゃん、awkの間違い?


4:[回答] B-Cus [2002/09/20 01:46 ]

> sedだろうが

#!/usr/bin/sed -f myself.cgi
s|.*|Content-type: text/plain\
\
OK\
|g

とか。

# 思い通りの出力ができない…。

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World