WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:cssで一括target指定

0:[投稿] とん子 [2002/09/18 00:38 ][環境:WIN+IE わからない]

スタイルシートを使って、そのページにあるリンクを全て別窓(_blank)で開けるようにしたいのですが、記述方法が分かりません。
どなたか教えて下さい。
お願いします。


1:[回答] ゆうき [2002/09/18 01:45 ]

CSSじゃなくてHTMLで出来ます。HEAD要素内に

<base target="_blank">

を追加すればOKです。


2:[回答] 独り言師 [2002/09/18 02:31 ]

独り言
<base target="_blank"> なページって嫌だなぁ
自分のサイトのトップページに戻るのさえ・・・


3:[回答] andi [2002/09/18 09:02 ]

「ス切リボ」みたいな感じで「タ切リボ(ターゲット切り替えボタン)」があれば便利な気がしますね。


4:[回答] 念ノタメ [2002/09/18 15:37 ]

>0
スタイルシートではできません。
>2
<base target="_blank"> を使う時は、自サイト内へのリンクにはアンカーに target=_self をつければいい(ってゆーかつけるべき)ですね。
>3
http://www.parkcity.ne.jp/~chaichan/qanda/qa3075.htm#r11
・・・ブラウザに対して言ってるのかな?


5:[回答] andi [2002/09/18 18:04 ]

>4
ブラウザです。

http://www.xinada.ne.jp/~handa/tech/CSS/SuKiBo/
こんな感じでターゲット切り替えボタンがあると、便利かなと。


6:[回答] はとや [2002/09/21 14:36 ]

別窓勝手に開かれると迷惑。


7:[回答] k [2002/09/21 19:18 ]

下記で紹介されているスクリプトを参考にされてはいかがでしょうか?
既定を_blankにされたらご希望の動きなるのでは?


8:[回答] k [2002/09/21 19:19 ]

書き忘れました・・・
http://www.dynamicdrive.com/dynamicindex8/newwindow.htm


9:[回答] アイリス [2002/09/24 21:14 ]

IEの場合,Shiftを押しながらアンカーをクリックすると,別窓で開くよ.


10:[回答] あ [2002/09/25 00:03 ]

N7の場合,Ctrlを押しながらアンカーをクリックすると,別窓で開くよ.


11:[回答] TOM neko [2002/09/25 03:31 ]

Mac版IEの場合、commandを押しながらアンカーをクリックすると,別窓で開くよ.

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World