WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:ヘルプコメント

0:[投稿] 海 [2002/09/13 07:57 ][環境:WIN+IE わからない]

さわると 噴出しのように出るヘルプコメントの四角に
色をつけるにはどうすればいいのでしょうか。


1:[回答] popo [2002/09/13 09:06 ]

理解できないので、詳しく記入してください。
又は、どこかのサンプルサイトはありますか?


2:[関連] 海 [2002/09/13 22:59 ]

ありがとうございます。
例えば、
http://www.kosodate.mitaka.ne.jp/index.html
の下のような色付き噴出しです。
よろしくお願いします。


3:[回答] あ [2002/09/14 00:13 ]

サンプル通りということならソースにある13行目 msg[1]="<TABLE boder=0 bgcolor='#ff9595'>

から下 bgcolorが
>噴出しのように出るヘルプコメントの四角の色
ですね。


4:[関連] 海 [2002/09/14 08:41 ]

すみません、質問が曖昧でした・・・。
まずはその噴出しの書き方と そしてさらにその噴出しに色もつけたいのです。
例えば写真を何枚か貼って
それらを触った時に 色つきの噴出しが出てきて説明があり、
そこで初めて見た人はクリックする、
そして 見たいページに行ける
というものにしたいと思っています。
普通に写真にヘルプコメントをつけるなら
代替テキストでもいいかなと思うのですが、
それに色をつけて欲しいといわれて そのノウハウがわからず
調べていました。
こんな説明でわかるでしょうか・・・。
写真に代替テキストを入れる方法はわかるのですが、
それに色をつけるには どうすればいいのでしょうか・・・。
細かい質問で申し訳ありませんm(__)m


5:[回答] あ [2002/09/14 13:22 ]

altのポップアップに色を付けたいということ?
JavaScriptで可能です。
調べればすぐに見つかると思います。


6:[関連] アリソン [2002/09/15 04:34 ]

ツールチップ...


7:[回答] [2002/09/15 11:59 ]

http://members.jcom.home.ne.jp/jintrick/Personal/popup_dom.html


8:[回答] BOSSザル [2002/09/18 15:39 ]

サンプルではjavascriptで作成されていますね。

サンプルのソースを調べればできますね。

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World