WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:フレームが二重に表示される

0:[投稿] 超超初心者 [2002/08/30 23:57 ][環境:WIN+IE わからない]

フレームで上と左右に3分割したページを作ってみたのですが、
左のフレーム内にリンクをはって、右のフレームに表示させる
ように<TARGET>で指定してみたんです。
それで、左フレームのホームへのリンクを右フに表示させると、
何故か左右に分割された状態(つまり、リンクをはったフレームと、リンク先を表示させるフレームで左右2分割されて)で
表示されてしまうんです。
なんでトップページだけを右フに表示させたいのにリンクを貼った
左フで分割されて表示されてしまうのか全くわかりません(泣)
いくつかあるリンクでなぜかトップを表示させる時だけ
分割されて表示されてしまいます。上のフレームはその時表示
されないんですが・・・・
初心者なものでかなり状況がわかりにくいかと思いますが
アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m    


1:[回答] saori [2002/08/31 10:14 ]

思いつく原因は、
スペル又は半角全角の間違い、スペースの入れ忘れ、JavaScriptならparentとtopの間違いなのですが、

ソースを見せていただけると、どなたかから的確なアドバイスがいただけるかもしれません。


2:[質問] 超超初心者 [2002/08/31 11:07 ]

質問の続きです。
左のフレームにはいくつかリンクボタンがあり、ホーページビルダー上ではちゃんとすべてのボタンにより右のフレームだけがかわります。
しかしサーバーに更新した状態では、1つのリンクボタンのみリンクの貼ったフレームも付いた状態で表示されます。(あとのリンクボタンはうまくいきます)
ソースはhpビルダーで作成しているので多くて載せられないですよね?
どうしても本日中にアップしないと上司に怒られるので焦ってます!
どうぞ宜しくお願いします


3:[回答] saori [2002/08/31 12:35 ]

フレームは一層ですか?二層ですか?(フレームを分割しているファイルの枚数)
リンクボタンはテキストですか?画像ですか?formですか?
ページを表示するために使っているのは、a(アンカー)ですか?JavaScriptですか?
targetを使っているのでたぶんa(アンカー)ですよね?ということはformは使ってはいなさそうな気配・・

そんな感じで、こまかくわからないと残念ながらお返事のしようがありません。

ソースを「全部」適当なサーバーにアップロードしてURLを出してくださればよいかも?です。
無理でしたらフレーム分割をしているファイルと、リンクボタンのある左のフレームだけでも
このBBSに投稿していただけませんか?
量が多いのでしたら分割してもかまわないです。

それからhpビルダーのソースを見たことがないのでわからないのですが
使っている言語はHTML以外でしたら、わたしの手には負えません(TT)
初歩的なHTMLしか知らないんです・・・(TT)

お急ぎのようですから注意してウォッチさせていただきますが・・・自信なしです。


4:[回答] ひよこ [2002/08/31 12:56 ]

>ソースはhpビルダーで作成しているので多くて載せられないですよね?
>どうしても本日中にアップしないと上司に怒られるので焦ってます!
ならば、なおさらのこと実サーバへアップして皆さんに検証して貰う方が解決が早いと思いますよ。


5:[完了] 超超初心者 [2002/08/31 16:26 ]

皆様有り難うございます。
よくわからないままに修正できまし・・・ 
なんでやろ〜〜??
とりあえず本当にお騒がせしました。

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World