WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:CGI(perl)で一定時間後に処理

0:[投稿] perl_syo [2002/08/29 16:41 ][環境:WIN+IE UNIX系+Perl]

CGI(perl)で一定時間後(たとえば3日後)にデータを消去したいというときにはどうすればいいのでしょうか。
作業としては、csvデータの1行分を削除するだけです。
消去する予定のデータには消去予定期日を書き込めます。

ご存知の方いらっしゃいますか。


1:[回答] ひよこ [2002/08/29 20:03 ]

消去されるべきデータは1回キリではなく随時出現するわけですよね?

サーバーにも依りますが、crontabを利用するのが簡単だと思います。
定期的に(1日に1回、あるいは数回とか)起動するプログラムから、消去されるべきデータの経過時間や日数をチェックして3日過ぎていれば消去するというやりかたです。
http://www.google.co.jp/search?q=crontab&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja


2:[完了] perl_syo [2002/09/02 11:58 ]

ありがとうございます。
勉強します。ちょっと難しそうですね。

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World