WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:chaichan.cssについて

0:[投稿] kuro [MAIL] [2002/08/28 16:26 ][環境:WIN+IE わからない]

はじめまして。kuroともうします。

初心者につきご質問いたします。
スタイルなcssの基礎講座を勉強しております。
この中に、chaichan.cssのソースがあるのですが、コピーして
htmlフアイルをつくりました。
「ちゃいちゃん天使のページ」のHTMLソースと組み合わせて
ローカルのブラウザでテストしました。ところが一部表示が違うので、悩んでいます。
それは、
箇条書きのところに、細い線が上段と下段に表示されません。
chaichan.cssのULにはライン高、四角しか定義されていないように
思うのです。どこで線を定義されていますか?
WIN98、IEver5.5です。

それと、このように、外部ファイルとして***.cssを定義した場合
他人は、このファイルをサーバーからロードできないのですね。
(画像、htmlのように)


1:[回答] ナン [2002/08/28 16:41 ]

>他人は、このファイルをサーバーからロードできないのですね。
ちゃいちゃん天使のページは、以下ようにロードしてください。

view-source:http://www.parkcity.ne.jp/~chaichan/chai/chaichan.css


2:[回答] ナン [2002/08/28 16:47 ]

補足:

view-source:http://www.parkcity.ne.jp/~chaichan/chai/chaichan.css

上記をコピー(C)して、ブラウザのアドレス(D)のところに貼り付け(P)て改行キーを押す。


3:[回答] kuro [MAIL] [2002/08/28 18:29 ]

ナンさん。こんにちわ。

chaichan.cssをロードできました。
内容がずいぶん変更になっていました。
それで、とりあえず問題解決できました。

お忙しいとこを、ありがとうございました。


回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World