WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:新規投稿時の「環境」について

0:[投稿] のぐりん [MAIL] [2002/08/19 17:00 ][環境:不明 不明]

質問がではなく、掲示板に対する意見です。

最近は、ASPの需要も増えて、ASP関連の質問も目立ってきています。
環境オプションの中にWIN系+ASPを追加してみてはどうでしょうか?
#ASPは、VBSだけでなくJSでもかけるので、WIN系+VBはいらないような気もします。

また、IIS、Apache、NetScapeなどサーバソフトのオプションもあってもいいのではないでしょうか?

あと、「不明」と「わからない」の違いがわかりません。どちらかを「不特定」にしたらどうでしょうか?

ほかにも、意見がある方がいると思いますので、このスレッドで意見を集めてみてはいかがですか?


1:[回答] popo [2002/08/19 17:32 ]

javascriptの指定が無いのが疑問に思っていました。
どーしてでしょう?
私はJAVAで登録していましたが・・・・

私はこのサイトが個人的に大好きなので・・・・
使いやすいし、皆様の意見がとても役立つものばかりなので。
勉強になるのです。勝ってなことを記入していますが、使い勝手を良くするのであれば、お願いいたします。


2:[回答] のぐりん [MAIL] [2002/08/20 18:38 ]

JavaScriptがないのは、サーバー側の言語だからかな?って気がします。JavaScriptは、あくまでもクライアント側の言語ですからね。

私も、このサイトが好きです。回答してくださる方のレスポンスも早いし、わかりやすい内容ですからね。なので、ますます使いやすくなることを願っています。


3:[回答] ナン@管理人 [2002/08/21 10:54 ]

常連のみなさん、いつもお世話になっています!
>このスレッドで意見を集めてみてはいかがですか?
よろしくお願いいたします。


4:[回答] のぐりん [MAIL] [2002/08/23 15:34 ]

皆さんの意見があんまりでないようですね。
とりあえず、ageです。


5:[回答] きう [2002/08/23 17:19 ]

「その他」が欲しいです。

自分の前のがそうだったんで
http://www.parkcity.ne.jp/~chaichan/qanda/qa3054.htm


6:[回答] しなのむし [2002/08/23 17:52 ]

# 実行環境 (選択1)

MAC系
UNIX系
WIN系
----------
MAC+IE
MAC+NN
UNIX系+IE
UNIX系+NN
WIN+IE
WIN+NN
----------
その他

# 技術・言語 (選択2)

ASP(VB他)
C・C++
Java
Perl
PHP
Ruby
その他サーバーサイド技術
-------------------------------
Flash
JavaScript
HTML
スタイルシート
ダイナミックHTML
その他クライアントサイド技術
-------------------------------
その他


とか


7:[回答] しなのむし [2002/08/23 18:00 ]

実行環境に問わないがあってもいいかな。

# 実行環境 (選択1)

MAC系
UNIX系
WIN系
----------
MAC+IE
MAC+NN
UNIX系+IE
UNIX系+NN
WIN+IE
WIN+NN
----------
問わない
その他


8:[回答] やじうま1号 [2002/08/23 18:06 ]

ブラウザーを増やすとか(iCab、Operaなど)


9:[回答] のぐりん [MAIL] [2002/08/23 18:13 ]

しなのむしさんの意見に賛成です。
これなら、非常にわかりやすいし、ほぼ環境を網羅していると思います。

やじうまさんのように、ブラウザの種類を増やす必要も出てきているかも、、、(特に、Operaなど)

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World