WEB相談室

Webページ作成に関しての何でも掲示板です。

タイトル:レイヤーの表示/非表示に関して

0:[投稿] kipp [2002/08/14 16:19 ][環境:MAC+NN 不明]

レイヤーの表示/非表示を、そのレイヤー自体に記述しているのですが。
↓このように。
<div id="menu1" class="menu" onMouseOver="MM_showHideLayers('menu1','','show')" onMouseOut="MM_showHideLayers('menu1','','hide')">

レイヤーにマウスがのっている時、マウスを動かすと、何度もonMouseOver、onMouseOutを読み込むらしく、レイヤー表示部分が点滅してしまいます。
macではIE、NNともに大丈夫だったのですが、windowsでは点滅してしまいます。
どうしたらよいのでしょう。
教えて下さい。
お願いします。


1:[回答] 済 [2002/08/14 17:10 ]

クロスポストしている方のBBSで回答済み。


2:[回答] ひよこ [2002/08/14 17:34 ]

スクリプトの全体が見えないので何とも言えないのですが、
オンマウスで表示、マウスアウトで非表示、
レイヤーが非表示になった場合もonMouseのイベント発生するのですか???
普通は表示/非表示される本体に自分自身を変化させるイベントを記述したりはしませんよねぇ。
そもそもどういった動作を希望されているのでしょうか?


3:[回答] ひよこ [2002/08/14 17:36 ]

>>1
どこですか?
私のBBSにもポストされているのですが・・・


4:[お知らせ] kipp [2002/08/14 18:28 ]

ちょっと、いそいでいたもので色々なところで聞いてしまいました。
どうもすみませんでした。


5:[回答] andi [2002/08/14 19:12 ]

>>4
どこでどのように解決されたかを書かれると、
他の方が後で同じような問題にぶつかった時に
助けになると思いますよ。


6:[回答] 福助 [2002/08/14 21:29 ]

てか、レイヤーって何ですか?


7:[回答] + [2002/08/14 21:34 ]

>>6


8:[回答] ひよこ [2002/08/14 22:08 ]

>どこでどのように解決されたかを書かれると、
>他の方が後で同じような問題にぶつかった時に
>助けになると思いますよ。
その通りと思います。
よそで解決しても、ポストした全ての所に解決した結果を
知らせるのがマナーでは?


9:[回答] 書きたくない [2002/08/14 22:33 ]

本人が来ないようなので代わりにお知らせ。
解決した場所は、僕(ひよこさんもandiさんも知っているはず)のBBSです。
ちなみに、ここ,僕のBBS,ひよこさんのBBS 以外に以下にクロスポストされています。(他にもあるのかも)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~club_tom/cbbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=648&type=0&space=0&no=0
http://board.allabout.co.jp/board+whole+javascript.abc?seq=572

回答(必須): 状態:

お名前(必須):

e-mail:

URL:




[戻る]

ChaichanPAPA's World